• TOP
  • WATCHES
  • “自己演出が上手い”男に似合う! ウブロの時計・厳選5本

2022.06.23

SPONSORED

“自己演出が上手い”男に似合う! ウブロの時計・厳選5本

着飾るのは異性へのアピールも目的のひとつ。しかし、単に着飾っただけではすべての人にあなたのファッションセンスは伝わりません。そこで手にすべきなのが「ウブロ」のファッショナブルな時計たち。遊び心に溢れた時計を選び、サラリと付けこなすそのサマは、あなたのセンスを無言のうちに代弁します。すなわち、時計が自己演出ツールとなるのです。

CREDIT :

写真/人物・谷田政史(CaNN)、静物・照内 潔(てるうちスタジオ) スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/Jun MATSUMOTO(tsujimanagement) 文/篠田哲生

かつては靴やスーツが自己主張のアイテムでしたが、今は腕時計がその役割を担っています。なにせ目立つ場所にあるうえに、デザインもブランドも多様なので、自分が目指すスタイルを表現しやすいのです。しかし相手がゼンマイオヤジならいざ知らず、女性相手にウンチクを披露してもしらけさせるばかり。ではどうやって自己演出すればいいのか? そこで注目すべきなのが“色”です。
▲ これだけの個性なら服はサラリで十分
パープルはかなりインパクトが強い色なので、その個性と喧嘩しないようにファッションはあくまでもシンプルに徹して。リネンの白シャツならパープルを際立たせつつ、大人のリッチ感も申し分ありません。時計は次ページと同じ。シャツ3万1860円/ブライスランズ(ブライスランズ&コー)
基本的に高級時計は、コンサバな色使いが主流です。だからこそ本格ブランドのカラフルな時計なら、“時計をお洒落として楽しんでいる”ということがすぐにわかるでしょう。なかでもウブロは、さまざまな色の表現に挑戦しており、その色使いは自己演出のための時計にピッタリ。オヤジを最高に輝かせてくれますよ。
PAGE 2

◼️ Watch 01

時計は自己演出のための最高のツールです

スマホ時代に腕時計は不要という意見もありますが、"不要なモノ"だからこそ付けていると最高の自己演出アイテムになります。しかも手首という人体の一等地にキラリと輝いているのだから、誰もが目を奪われること間違いなしなのです。

これまでになかったスケスケパープル

▲ 『ビッグ・バン トゥールビヨン オートマティック パープルサファイア』 自動巻き、パープルサファイアケース(44㎜)、パープルスケルトンストラップ。3気圧防水。世界限定50本。2328万7000円/ウブロ
数々のカラーサファイアを開発してきたウブロの最新色は、またも世界初となるパープルカラー。ムーブメントの地板もサファイアなので、トゥールビヨン機構がよく見えます。さらにストラップもパープルのスケルトンになっており、腕元がとってもヌーディな雰囲気に。型破りな個性が自己演出になるのです。
PAGE 3

◼️ Watch 02

オヤジの個性を代弁してくれるファッション時計

どれだけ年齢を重ねても、「お洒落ですね」と褒めてもらいたいものです。しかしそのためには、独りよがりはイケません。自己満足に陥らず個性を確実に相手に届けることができるのが、華やかなウブロの時計なのです。

正統派×ポップで自己主張を楽しむ

スカイブルーのラグジュアリーウォッチ
定番ストライプシャツも、青×白というオヤジの鉄板配色でコーディネートすれば、色っぽさにさわやかさをプラスすることができます。ここにスカイブルーの時計を合わせると、お洒落を楽しんでいることが全身で伝わるのです。 時計『ビッグ・バン インテグラル スカイブルーセラミック』 自動巻き、スカイブルーセラミックケース(42㎜)×ブレスレット。10気圧防水。世界限定250本。281万6000円/ウブロ、シャツ3万4100円/バグッタ(トレメッツォ)、ニット2万4200円/スローン、サングラス4万7300円/サイ スペックス(グローブスペックス エージェント)、ネックレスはスタイリスト私物
これまた世界初となる、スカイブルーのセラミック素材でケース&ブレスレットを製作した最新作。クロノグラフのメカニズムの面白さを堪能できる自社開発・製造ムーブメントを搭載する本格派の一本でありながら、カラーリングはポップというギャップが楽しい時計になりました。
PAGE 4
モテるオヤジが時計を愛しているのは、その歴史にロマンを感じているからだけではありません。時計ほど自分を投影できるアイテムはほかにはないと感じているからです。手首という目立つ場所にある時計は常に人目に晒されていますし、こんな時計を付けている彼って「どういう人かしら?」と探られたり、話題にあがったりするかもしれません。でもそれこそがモテるスタートラインなのです。

となれば、華やかな遊び心があって、それでいてスイスの伝統や時計文化にも敬意を払っているウブロのカラフルな時計は、語らずともセンスが伝えられる最高のモテる入り口。隠れている自分らしさや男としての奥行き、みたいなものを感じ取ってもらえるでしょう。だからウブロで遊べるオヤジはモテるのです。

ウブロらしい配色をストラップにも採用

▲ 『ビッグ・バン インテグラル キングゴールド セラミック』 自動巻き、18Kキングゴールド&セラミックケース(42㎜)×ブレスレット。10気圧防水。525万8000円/ウブロ
赤みが強く、褪色もしにくいウブロの独自素材であるキングゴールドに、セラミックを組み合わせることで色気とインパクト満点の黒金ウォッチに。こういった異素材ミックスはウブロが得意とするスタイルであり、誰もが目を奪われるインパクト満点の腕元になるのです。
PAGE 5

セラミック特有の発色で腕元に個性を加える

▲ 『ビッグ・バン インテグラル ベージュセラミック』 自動巻き、ベージュセラミックケース(42㎜)×ブレスレット。10気圧防水。世界限定250本。281万6000円/ウブロ
ウブロが独自開発したベージュのセラミック素材でケースやブレスレットを作り、統一感のあるシンプルトーンの時計が完成。そのルックスからは柔らかな印象を受けますが、素材自体はタフで耐傷性にも優れ、メカニズムの動きもハイレベルな本格派。そのギャップを存分に楽しみたい時計です。

高度なメカニズムをポップに遊ぶ

▲ 『ビッグ・バン MP-11 14デイ パワーリザーブ レッドマジック』 手巻き、レッドセラミックケース(45㎜)、ブラックラバーストラップ。3気圧防水。世界限定100本。1041万7000円/ウブロ
約14日間のロングパワーリザーブのために香箱を縦に連結させたハイエンドモデルに、独自の鮮やかなレッドセラミックを採用。ダイヤル面を凸状にカーブさせるというユニークなデザインに加えて、艶感ある赤ケースのインパクトによって、まさしく唯一無二の時計に仕上がっています。
2022年8月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です
協力
グローブスペックス エージェント 03-5459-8326
スローン 03-6421-2603
トレメッツォ 03-5464-1158
ブライスランズ&コー 03-6721-0133
PAGE 6

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        “自己演出が上手い”男に似合う! ウブロの時計・厳選5本 | メンズウォッチ(腕時計) | LEON レオン オフィシャルWebサイト