• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • 那須高原の閑静な別荘地でリラックス&リフレッシュできるアクティビティリゾート

2020.07.26

那須高原の閑静な別荘地でリラックス&リフレッシュできるアクティビティリゾート

那須高原の閑静な別荘地にある森のアクティビティリゾート「THE KEY HIGHLAND NASU(ザ・キー・ハイランド・ナス)」は、童心に返って遊べる宿。お楽しみ施設もいろいろあるし、敷地内には森の散歩道もあって早朝に歩けば本当にすがすがしい。こんな時期だからこそおこもりで楽しむのに最適な宿なのです。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/いとうゆうじ

▲「森のキッチン」奥のテラスからは、那須の自然の風景を思いっきり堪能できる。オールインクルーシブなので、テラスでの食前酒も自由。
必要なのは”お金じゃなくてセンス“です! という小誌のコンセプトは、読者諸兄もご存知かと。それを具現化したかのような宿が、今回ご紹介する「THE KEY HIGHLAND NASU(ザ・キー・ハイランド・ナス)」です。

ふたりで遊べる場所とツールが大充実。楽しみ、おもしろがるのが勝ち

宿が掲げるコンセプトは”豊かな高原を満喫“ ”自然との一体感“ ”オールインク ルーシブ“の3つで、楽しみ方は自由、というわけ。

客室は、露天風呂付きスイートやロフト付きなど6タイプ。やっぱりオススメは、2種類のスイート。温泉露天風呂付きなのでお籠りするのも楽しいのです。
スカルプチャードグラスなども取り入れた館内は、落ち着いた雰囲気。そして、施設内外には、さまざまなアクティビティが用意されています。

全天候型のクアガーデンでは、温水が心地よいプールで、冬でも水遊びが可能。水着持参で訪れれば22:00まで利用できます。ジャグジーもあるし、ガゼボで寛ぐのもよい。ナイトプールなら、SNS映え必至の写真も撮れそうです。
屋上の天体ドームでは、天体望遠鏡で星空観察もできるので、きっとロマンティックなひと時を過ごせるはず。

この他、内風呂やサウナ、露天風呂を備えた温泉はもちろん、カラオケルームや卓球台までも用意されていますので、あと必要なのはステイを楽しむ、” おもしろがる“マインドのみ、ってことですね。
※現在、コロナ感染対策により天体ドームの使用は中止しています。
PAGE 2

遊んだあとの空腹感は、遊び好き大人の男のセンスで制す

「THE KEY HIGHLAND NASU」を楽しむための“鍵”のひとつが、オールインクルーシブです。何を食べてもどれだけ飲んでもフリーという、ありがたいシステムが、気分をより自由に開放的にしてくれます。

暖炉ラウンジでは夕方にマシュマロ焼き、夕食前はアペリティフをつまみながらワインを飲む。もちろん、いくら飲んでも食べても、フリーです。
ブッフェスタイルの夕食では、金谷ビーフシチューや焼きたてのステーキを味わう。これがまた、とっても楽しいのです。なぜならブッフェは自由であるがゆえに、セレクトの仕方や盛りつけに、センスが光る。遊び好き大人の男のセンスの見せドコロ。女性にアピールできる絶好のチャンスでもありますからね。

酒類も豊富。スパークリング、赤白のワインなどに加え、スピリッツ類もたくさんあり、セルフなのでオリジナルのカクテルを作ることも可能。

そして翌朝は、モーニングブッフェで特製マイサンドイッチを作ってみる。レストランにはテラス席もあり、暖かい日は屋外で朝食をいただけます。地元農家の野菜はフレッシュでとっても美味ですよ。
PAGE 3
▲施設周辺の散歩やサイクリングは、外せないお楽しみ。7〜10時、15〜18時で電動自転車のレンタルも利用できる。
チェックアウト前には濃厚なミルクを使ったマイソフト作りを楽しむ——。いやぁ、実にアクティビティに満ちています。モテるためには、待つよりも行動するが易し、という本質を那須高原でのステイが改めて教えてくれるのです。
つまり、ここを楽しむ最大の秘訣は、おもしろがること。暖炉でマシュマロを焼いたり、お酒を作ったりもそう。アクティブに行動することで、ふたりの関係も自然と親密度が増していくという次第。

そうした気分にさせてくれる館内に流れる空気は、いい意味でカジュアル。気取ったり、格好つけたりといった気負いが不要なのもありがたい。なので純粋に、素直にふたりで遊べるのです。

自由で感性を刺激してくれる宿って、そうそうありませんから、「THE KEY HIGHLAND NASU」はとっても貴重な場所。ぜひとも遊び倒して、楽しみ尽くしちゃいましょう。

◆ THE KEY HIGHLAND NASU ザ・キー・ハイランド・ナス

住所/栃木県那須郡那須町高久丙3243-342
アクセス/東北自動車道那須ICより18㎞
HP/https://the-key.jp
ご予約・お問い合わせ/0120-017-545(予約センター)

●料金/1万5000円~(2名1室、1泊2食付き1名料金、税別) 

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        那須高原の閑静な別荘地でリラックス&リフレッシュできるアクティビティリゾート | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト