• TOP
  • STAY&TRAVEL
  • ワイキキで注目の新ホテルは、かつて女王も愛したスペシャルなビューが魅力です!

2019.08.14

ワイキキで注目の新ホテルは、かつて女王も愛したスペシャルなビューが魅力です!

いつ足を運んでも期待を裏切らない定番のデスティネーションといえばハワイ。今回はホノルルに出来た新しいホテル「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ」をご紹介します。

CREDIT :

文/菅 礼子

あっという間に8月も半ばに突入! 混雑を避けるべく「夏休みは遅め派」というかたも多いのではないでしょうか。

5年の改修期間を経て昨年リニューアル、グランドオープンしたのが「アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ」です。ワイキキの中心、カラカウア通り沿いにあり、ホノルルを存分に楽しめるホテルなんです。
アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ
▲ホテルのプールはビル群に囲まれた都会のオアシス的な空間。海が目の前に広がる典型的なリゾートのプールとは異なり、景色のコントラストが楽しめます。

女王が愛したビーチで優雅な時間を‥‥‥

昨年、大リニューアルしたコチラのホテル、ハワイ王朝最後の女王「リリウオカラニ女王」が所有していた土地に建てられており、かつては女王が優雅に時間を過ごした場所‥‥‥言わずもがな、立地からして超リッチなホテルとしてリコメンドさせていただきます。

ワイキキビーチの目の前という最高の立地がウリのアロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチはオーシャンフロントが自慢の「ビーチサイド タワー」とダイヤモンドヘッドビューが自慢の「シースケープ タワー」の2棟839室から成るビーチリゾートです。

ビーチサイド タワーは視界を遮るものがなく、目の前がワイキキビーチというスペシャルなビューを拝めます。かつて女王も愛したというのも納得!な真っ青な海が目の前にある贅沢な客室です。

景色を楽しむために配慮された客室は砂浜をイメージした白やサンドベージュでまとめられた明るくモダンなデザイン。ハワイの海やダイヤモンドヘッドというアイコニックな景色がシンプルな部屋に彩りを添えてくれます。客室にはテラスもあるため、お籠もりでのんび〜りもいいかと。
PAGE 2
アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ
▲どど〜ん!と海が目の前に広がるビーチサイド タワーの客室からの眺め。
アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ
▲コチラも魅力的なダイヤモンドヘッドビューのお部屋。客室はシンプルで心地よさを実感。
ホテル内のダイニングは充実のラインナップです。ハワイの食材を使った地元ならではのハワイ料理を提供する「ライチ」から、2階建のアクアリウムが圧巻の「Oバー」、料理の鉄人シェフ森本正治氏が手がけるアジアンフュージョンの「モリモト アジア」というバリエーションも魅力です。
PAGE 3

摩天楼とリゾートのコントラストが乙

ワイキキビーチで過ごす極上な時間はもちろんですが、ホテルのプールで過ごす時間もまた格別です。低層階に作られたプールはまさにワイキキの摩天楼に囲まれた都会の中のリゾート。目を移せば海に溶け込んでいくようなインフィニティプールの先に雄大な海が広がり、その絶妙なコントラストも魅力です。特にサンセットタイムのプールはとってもドラマティック!

昼はカバナを予約(別途料金)して都会のリゾート気分を味わい、夜は夜景を眺めながらナイトスウィミングという幅の広い楽しみも可能なこのプール。エリア内の「スウェル バー」ではトロピカルなオリジナルカクテルも揃っているので、プールサイドで読書を楽しむゲストも多く見られました。
また、コチラのホテル、リゾートホテルにしては珍しく「ロングボート クラブ」というラウンジ(別途料金)があるのも注目したいところ。

クラブアクセスのついたお部屋に宿泊したゲストのみが使用できるのですが、チェックイン、チェックアウトはもちろんコチラのラウンジでスムーズに。朝食をはじめ、時間帯によってはクラフトビールサーバーやナパバレーのワイン、オードブルなどがいただけます。

コンシェルジュサービスや高速インターネットも完備されているので、ビジネスにも、今宵のレストラン予約にも全方位的に“使える”ラウンジです。アクセスも限定されているので、込み合うこともなく、ゆっくりとリゾートを楽しみたい大人にオススメしたいものです。
アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ

アロヒラニ・リゾート・ワイキキ・ビーチ

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ワイキキで注目の新ホテルは、かつて女王も愛したスペシャルなビューが魅力です! | 旅行 | LEON レオン オフィシャルWebサイト