• TOP
  • PEOPLE
  • 【松島 花 編】 教えて! アナタにとっての“LOVE”

2021.09.28

各界のニキータが創刊20周年をセレブレイト!!

【松島 花 編】 教えて! アナタにとっての“LOVE”

こんな時代だからこそ、“明るく楽しく前向きなメッセージ”を送りたい──。そんな思いに賛同してくれた各界を代表するミューズ4名が、著名な日本人女性として初めてLEON本誌に登場! 数々の女性ファッション誌やカタログでモデルとして活躍する松島 花さんに、“愛”について赤裸々に語っていただきました。

CATEGORIES :
CREDIT :

写真/前田 晃(maettico) 動画/佐々木基之、萩原弘之(ともにPollens) スタイリング/松島 花・仙波レナ、ジローラモ・久 修一郎 ヘアメイク/ジローラモ・勝間亮平、松島 花・平元敬一 取材・文/武田一希(LEON)

創刊20周年を迎えたLEONが今回標榜するテーマは、「必要なのは“お金じゃなくてやっぱりLOVE♡」。そこで、各界のミューズたちに真実の愛について質問をぶつけてみました。多くの女性ファッション誌やテレビCMで活躍中のモデル、松島 花さんにフィーチャーします!

「たとえ世界中が敵に回っても、自分の味方でいてくれる。それが愛のカタチだと思います」

▲ 松島 花●ベスト14万8500円、シャツ18万7000円(参考価格)、パンツ10万5000円(参考価格)、ブーツ33万円 (参考価格)/すべてサンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)、イヤリング3322万円/ハリー・ウィンストン(ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション) ジローラモ●ブルゾン60万5000円、シャツ7万4800円、パンツ12万6500円/すべてサンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)、そのほかはスタイリスト私物
今年でモデルデビュー20周年となる松島 花さん。ある意味、LEON、そしてジローラモと同級生ともいえる存在です。そんなふたりが口を揃えて言ったのが、“幸せな20年だった”ということ。

「撮影中にジローラモさんとも話していたのですが、こうやって作品を作り上げるクリエイティブな世界にいられることに感謝しかないですね」

その言葉から感じ取れるモデルとしてのプライドは、撮影現場で表現力として表れます。普段の松島さんとカメラの前に立つ彼女とでは、顔つきからまるで別人のようなのです。

その一方で、意外な一面も大胆にさらけ出します。

「においフェチなので、その人自身が放つにおいに敏感です! そのにおいを嗅ぐと、今日も一日がんばったんだなぁ、っとか(笑)。ジローラモさんは……濃かった(笑)」

日本を代表するモデルのひとりでありながら、人間味に溢れるそんな性格もまた、彼女の魅力なのですね。
PAGE 2
そして、今回のテーマである愛については、このように即答。

「傷ついたり落ち込んだりした時にそれを察してくれて、同じ気持ちになってくれる。ぎゅっと手を握ってくれたり、ハグしてくれたり。それだけでホッとします。やっぱり、絶対的な味方でいてくれることがうれしいんですよね。仮に世界中が敵に回ったとしても、自分の味方でいてくれて、心の支えになってくれる。そういった存在はとても心強い」

撮影後にジローラモと談笑する松島さんを見ていると、彼女自身に周りを味方につける力が溢れていることに気がつきます。それはジローラモの表情からも見て取れるのでした。

その切り替えの早さに驚かされます

シャッターが切られる瞬間に、まるで別人のようにモデルの顔へと豹変する松島さん。第一線の“プロ”の姿をムービーカメラがとらえました。

◾️ Profile

松島 花(まつしま・はな)
1989年、東京都生まれ。モデル。原宿でのスカウトをきっかけに、11歳でモデル活動を開始。「グリコ」や「シュミテクト」「Spa treatment」などの大手企業テレビCMへの出演や数々の女性ファッション誌、カタログにてモデルとして活躍。2022年号より女性ファッション誌『CLASSY.』(光文社)のカバーモデルを務めることが決定。

2021年11月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です
衣装協力
サンローラン クライアントサービス 0120-952-746
ハリー・ウィンストン クライアントインフォメーション 0120-346-376

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【松島 花 編】 教えて! アナタにとっての“LOVE” | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト