• TOP
  • PEOPLE
  • 岡副麻希「デートは南国のテラス席が理想。風や太陽を感じながら寛ぎたい」

2021.08.23

岡副麻希「デートは南国のテラス席が理想。風や太陽を感じながら寛ぎたい」

現在、テレビ東京系『SUPER GT +』でリポーターを務める岡副麻希さん。愛くるしい笑顔の持ち主が大好きな食べ物は、ハワイアンなアサイーボウルでした。その理由とは!?

CATEGORIES :
CREDIT :

取材・文/井上真規子 写真/福本和洋 ヘアメイク/鬼頭恵美

「ハワイで食べたアサイーボウルの味が、ずっと忘れられなくて」

ヘルシーな小麦肌と愛らしいベビーフェイス。天真爛漫なキャラクターで多くのファンを魅了する、フリーアナウンサーの岡副麻希さん。早稲田大学在学中、フジテレビ『めざましテレビ アクア』で現役女子大生キャスターとしてデビューし、現在はスポーツキャスターやリポーターとして活躍を続けています。
 
お仕事でハワイやグアム、沖縄を訪れる機会が多く、気がつけば南国のトリコになっていたそう。特にハワイで食べたアサイーボウルの味が忘れられず、以来大好物なのだとか!
「南の島は暖かくて、自然が豊かだし、風も気持ち良くて大好きなんです。そういうハワイの空気感の中で食べた出店のアサイーボウルが、本当に美味しくて……。東京にいても南国の気分を味わいたくて、友達とお茶する時はハワイアンカフェやレストランに入ることが多いですね」
そんなハワイラバーな岡副さんが紹介してくれたのが、ワイキキから上陸したカフェレストラン「HEAVENLY island life stye 代官山」のアサイーボウルです。
「アサイーが濃厚で美味しいし、大好きなフルーツがたっぷり入っていて満足度高めです。見晴らしのいいテラス席で食べると最高ですね!」
PAGE 2

「誠実でウソをつかないヒト、笑顔が素敵なヒトに惹かれます」

デートでもやっぱり南国を感じられるお店がいいそうで……。
 
「風を感じられる場所が好きなので、テラス席に連れて行ってくれたらうれしいです! クーラーが効いた室内より、テラスで暑い暑いって言いながら過ごしたい(笑)。自然に囲まれたカジュアルな雰囲気のお店で、風や太陽を感じながらふたりで寛げたら最高〜!

ちなみに白身魚やニンニクが好きなので、マヒマヒやアヒポキ丼も大好物です。って、ハワイのご飯ばっかりになっちゃいますね(笑)」
来年には30歳を迎える岡副さんですが、男性に対しては、年の差を気にしなくなってきたと言います。

「20代半ばくらいまで、お付き合いするなら同い年の男の子が気楽でいいなって思っていました。でも、ここ数年は自分の実年齢に内面が追いついてない気がして、年齢と内面のギャップを意識するようになったんです。
 
それで、年齢はあまり関係ないと思うようになって。それよりも、誠実でウソをつかないことのほうが大切。父に、ウソだけはつかないようにと育てられたので、男性にも最低限そこは守ってほしいなって思います。あとは穏やかなヒトや、笑顔が素敵なヒトにも惹かれますね」
どこかあどけない雰囲気のある岡副さんですが、行動的な一面もあるようで、今年の3月には仕事の合間をぬってクルマの免許を取得したのだとか。
 
「2019年から『SUPER GT +』(テレビ東京)というクルマの番組でリポーターを務めていて、ずっと免許を取りたいと思っていたんです。そのうち、大好きな海辺を思いっきりドライブしたいですね」

サザンオールスターズやTUBEなど、海や夏にぴったりの懐メロを聴きながらオープンカーで走りたい! と笑います。
PAGE 3
「あとは時間ができたら、ずっと習っているヨガやピラティスのインストラクターの資格を取って、いつか海の家でヨガを教える仕事にもチャレンジしてみたいですね。もう、海まで自分で運転していけるから(笑)」
 
来年の夏には、オープンカーで海辺を疾走する岡副さんが見られるかも!? 乞うご期待!

動画はコチラ!

PROFILE

■ 岡副麻希(おかぞえ・まき)

1992年、大阪府生まれ。フリーアナウンサー、タレント。早稲田大学在学中、フジテレビ「めざましテレビ アクア」で現役女子大生キャスターとしてデビュー。2015年から「めざましテレビ」でスポーツキャスターを担当。バラエティ番組にも出演し、天然な一面を披露した。特技は、水泳、水球、ピアノ。ストレッチが趣味で、2020年には軟体ポーズを掲載したフォトブック『おりたたみおかぞえさん』(扶桑社)を発売。現在は、テレビ東京「SUPER GT +」のリポーターを務める。

公式ウェブサイトはコチラ

■ 「アサイーボウル ミックスベリー」

アサイーにバナナ、いちご、ベリー、ハワイ産「ビッグアイランドハニー」、グラノーラをトッピングした一品は食べ応え十分! 1320円(税込み)。

DATA

■ HEAVENLY island life stye 代官山

住所/東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザ2F
営業時間/ブレックファースト7:30~11:00、ランチ11:00~17:00、ディナー17:00~23:00
(※詳しい営業時間はウェブサイトにてご確認ください)
不定休

ウェブサイトはコチラ
 
予約・お問い合わせ/TEL.03-6416-9385

※本記事は緊急事態宣言下の外食・飲酒を奨励するものではありません。外出については国・自治体の情報をご確認ください。また掲載レストランについては新型コロナウイルスの影響により営業日や営業時間が変更となり、掲載されている情報と実際の営業状況が異なる場合がございます。ご来店の際には事前にお店にお問い合わせいただくなどご確認をお願いいたします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        岡副麻希「デートは南国のテラス席が理想。風や太陽を感じながら寛ぎたい」 | 著名人 | LEON レオン オフィシャルWebサイト