• TOP
  • PEOPLE
  • 大石絵理「夏はナイトプールでデートしたい。大好きなかき氷を食べながら!」

2021.08.26

大石絵理「夏はナイトプールでデートしたい。大好きなかき氷を食べながら!」

モデル、タレントとして活躍中の大石絵理さん。スレンダーなプロポーションとは裏腹に、意外にも甘いものが大好きだそう。そこで今回、ピエール・エルメの“大人な”かき氷を食べていただきました。果たして、そのお味は!?

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

取材・文/鳥海美奈子 写真/福本和洋

「すごくエレガントな大人のかき氷ですね!」

2014年に「トリンプ・イメージガール」で下着モデルを務めて以来、モデルやタレントとして幅広く活躍している大石絵理さん。透明感ある白い肌と抜群のスタイルがとにかく印象的ですが、意外にも、食べることが大好きなんだそう。
その彼女が今回、選んだのは、ザ ストリングス 表参道にて期間限定で食べられるピエール・エルメの「かき氷 イスパハン」。創造性溢れるスウィーツを提供し続けるピエール・エメルの、まさにスペシャルなかき氷です。
運ばれてきたそのかき氷をひと目見るなり、「すごい! おしゃれー! 映(ば)えますね!」と、歓喜の声を上げた大石さん。

「ピエール・エルメはマカロンが有名ですよね。私はピスタチオが好きなんですけれど、いろんな種類があって、カラフルで、箱に詰めるだけでちょっとドキドキしてしまいます」
エルメといえば、エレガントな大人の女性のためのスウィーツというイメージだそうで、「このかき氷もまさにそんな感じ。バラの花びらのようなものも載っていて、すごくキレイですね」。
まずはスプーンでひと匙、口に運ぶと……「ローズやベリー系の果物の香りがふわっと鼻に広がってきます。ライチの果肉も入っていて、全部のフレーバーが重なり合い、すごく美味しい」。
PAGE 2

「かき氷は、週2回食べるほど好き!」

実はもともと、大のかき氷好きなんだとか。自宅にかき氷機があって、小さい頃から週2回は食べているそう。
 
「幼い時はカルピスをかけて食べるのが好きでした。最近は濃縮のオレンジジュースとか、コンブチャという美肌やダイエットに効くといわれている乳酸菌の発酵ドリンクなんかをかけています。最近、話題のティラミスかき氷を食べに、お店に足を運んだりもしました」
アイスやケーキなど甘いもの全般が大好物というけれど、どうしてそんなにキレイな体型をキープできるんですか?

「かき氷は甘いもののなかでもかなりヘルシーだから、大丈夫、と自分に言い聞かせてますけど(笑)。この数年は、ジムのトレーニングにハマって夢中でやっていたんです。でも最近はゴルフが楽しくて。新型コロナで好きな旅行もできなくなってしまい、時間ができたこともあって、ゴルフを始めたんですよ」
清楚な外見に反してアクティブ! 日焼けもあまり気にしないんだとか。「じゃあ、理想の夏のデートは?」と聞くと、「ナイトプール」という答えが返ってきたから、意外にも大胆!?
PAGE 3
「こんな時代なので、もし貸し切りとかにできれば、ナイトプールがいいですね。水着は黒のチューブトップで、大人っぽくキメたいです。男性は、年上が好きなんですよ。自分よりいろんなことを知っていて、包み込んでくれるようなヒト。怒ったりしない、やさしくて面白いヒトが好きです。そんな感じだから、年下はなかなか恋愛対象にならないですね」
4月からはファッションブランド『KOL(Key Opinion Leader)』にディレクターとして参加。最近は、物作りの魅力を実感する日々。
 
「映画や音楽などアート関係全般が好きなので、洋服づくりも同じ意味で楽しい。たとえばゴルフウエアって柄モノが多いんですけれど、シンプルでモードっぽい服が欲しいので、自分で作りたいと思っています。演技にも興味がありますね。今後は、お芝居にも挑戦して、悪女とか殺人鬼とか、難しい役をやってみたいです」
猛暑をかき氷で乗り越えつつ、活躍の場をいっそう広げていってくださいね!

PROFILE

■ 大石絵理(おおいし・えり)

1993年 12月22日、東京生まれ。身長166cm。特技は幼い頃から続けているピアノ、英会話。2016年情報バラエティ番組『PON!』(日本テレビ系)、2018年『Going! Sports&News』(日本テレビ系)のお天気お姉さんを担当。数々のファッション誌でモデルとして活躍中。4月より、TOKYO FM「ENGLISH JUKE BOX」アシスタントMCに。

公式ウェブサイトはコチラ

■ 「かき氷 イスパハン」

ピエール・エルメを代表するフレーバー「イスパハン」を、かき氷で表現。味わい・香りともにエレガントで、女性ウケ必至の一品です。2000円(税込み・サービス料別)。提供は9月27日(月)まで。

DATA

■ カフェ&ダイニング ゼルコヴァ

住所/東京都港区北青山3-6-8 「ザ ストリングス 表参道」1F

提供時間/11:30~19:00
※ 変更の可能性あり。要確認

ウェブサイトはコチラ

予約・お問い合わせ/TEL.03-5778-4566

※本記事は緊急事態宣言下の外食・飲酒を奨励するものではありません。外出については国・自治体の情報をご確認ください。また掲載レストランについては新型コロナウイルスの影響により営業日や営業時間が変更となり、掲載されている情報と実際の営業状況が異なる場合がございます。ご来店の際には事前にお店にお問い合わせいただくなどご確認をお願いいたします。

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON