• TOP
  • LIFESTYLE
  • 続・美人読モが本音対談「浮気するなら絶対バレずに墓場まで持って行って欲しい」

2019.05.04

続・美人読モが本音対談「浮気するなら絶対バレずに墓場まで持って行って欲しい」

『LEON』編集部と同じフロアのよしみで、女性誌『ar』の、今をときめく美人読者モデルたちが恋愛本音座談会を開催してくれました。今どきの若い女子は何を考えてるかわからん、とお嘆きの皆さま、実はこんなこと考えてるんですよ。

CREDIT :

構成/池山章子 撮影/内田裕介

伏屋璃乃、鈴木凪沙、日笠麗奈
皆さま、平成から令和をまたぐゴールデンウイークをいかがお過ごしでしょうか? この度は『LEON』と同じフロアにある女性誌『ar』編集部にご協力を仰ぎ、ピッチピチの美人読者モデルに集まっていただき恋愛本音座談会を開催。その2組め、チームBの登場です。今どきの若い子は何を考えてるかわからん、などとお嘆きのオヤジ殿にぜひお読みいただき、女子たちの素顔と本音に触れて、生涯エイジレスのモテを目指す一助としていただければ幸いです(チームA座談会はこちら)。

自分は「可愛い」って自己暗示かけて仕事に行く

本日はお集まりいただきありがとうございます。今回は、『LEON』という、もしかすると皆さんのお父さん世代も読んでいる雑誌での座談会となりますが、まぁそんなことは気にせず、本音のガールズトークを繰り広げて頂ければと思います。それにしても、なんかこの部屋、いい匂いしますね(笑)。
null
左から増澤璃凛子さん、由布菜月さん、高田真里亜さん。
── まず自分自身が「可愛い」「美人」だと気づいたのはいつ頃? 

増澤璃凛子さん(以下璃凛子) う〜ん。自分が人と比べた時に特に可愛いとか美人とかって思ったことってないかもしれない。でも、それこそ、『ar』の撮影とかに呼ばれて、「私、可愛いかも〜」って思ったことはありますけど(笑)。

高田真里亜さん(以下真里亜) 確かに。ヘアメイクしていくなかで、どんどん可愛くなっていくって感じはありますね。

由布菜月さん(以下菜月) わかります、それ!

璃凛子 だから、いつ頃からっていうのは特にないんだけど。

菜月 私は自分が小さい時の方が可愛いと思っていたかもしれない。幼稚園の時くらいは、もれなく可愛いって言われて、自分でもそうなのかなって(笑)。でも、歳をとるごとにそれが逆になくなりました。

璃凛子 確かに、幼稚園の時とかの方が無敵感はありましたよね。ただ、女優とかモデルっていう仕事で自分のことを肯定していくなかで、今日は可愛いとか、そんなに可愛くなかったとしても、自己暗示をかけて仕事をしに行くということはありますね。

真里亜 それもわかります。

璃凛子 普通は高校ぐらいからですかね。モテるとかモテないとか気になるのは。

真里亜 私の高校時代は、まわりにいた男の子たちがおとなしい子たちばっかりで、恋愛とかそういう雰囲気にすらならなかったですね。璃凛子さんも菜月さんもモテそうですけど、どうでした?

璃凛子 実はまったくモテたことがないんです(笑)。

菜月 私もないです。

璃凛子 だから、この企画の話が来たときに恋愛トークなんて、私で大丈夫かなって心配になっちゃったもん。
PAGE 2
null
増澤璃凛子(ますざわ・りりこ)さん。24歳。モデル・女優。

アプローチしても、「それみんなにしてるんでしょ」と言われて

── とはいえ、皆さんそれなりの恋愛をしてきたと思いますが(笑)、好きな人には自分からアプローチをするタイプですか?

真里亜 します!
 
璃凛子 私もします!

菜月 え〜? どういう風にするの?

真里亜 というか、自分ではアプローチをしているつもりはないんですけど、好き好きオーラが出てしまっているみたいで。小学校の先生にも、「あの子のこと好きなんでしょ?」って言われてしまったくらい。

璃凛子 それ、恥ずかしい〜(笑)! どうやって、好き好きオーラ出してるの?

真里亜 距離を縮めに行きますね。とにかく話しかけます。些細なことでも、きっかけ作らないとって。

璃凛子 それありますよね。私も、顔に好きって書いてあるタイプの人なので(笑)。アプローチというか、ご飯に誘ったりはするんですけど、好きな人に対してだと、考えすぎちゃったり、慎重に行動しちゃったり、頭で考えすぎて全然、普段の調子じゃないんですよ。それで、よくまわりの人から、「好きじゃない方が絶対モテるよ」って言われます。普段の方が絶対にいいよって言われるから、難しいですよね。
菜月 好きってことは、相手に伝わってるの?

璃凛子 それが意外と伝わっていないことが多くて。私は好意をもってしてるのに、「それ、みんなにしてるんでしょ?」って相手に取るに足らないことだと思われていることが多い気がします。

真里亜 告白しても?

璃凛子 告白したら、さすがに伝わるけど、でも、告白したらしたで、すごい驚かれることが多いです。お二人は告白ってします?
PAGE 3
null
高田真里亜(たかだ・まりあ)さん。21歳。サロンレセプショニスト。
真里亜 私は告白されたいタイプ。自分から告白するのは恥ずかしいですよね。でも、好き好きって出てるので、相手は気づいていて、言いやすいと思います。というところまで頑張って、すぐ、「はい」って言えるように、しっかり準備万端にしておきます(笑)。
菜月 私は、人に告白する以前に、自分から人を好きになったことってないんですよね。

璃凛子 人から好きになってもらって、そこから好きになる感じ?

菜月 いや、人からの行為も苦手でした。中学生まで本当にダメで、告白されても、泣いて断っていました。友達だと思ってたのに……って。

真里亜 あ〜、なるほど。

菜月 高校に入ったら、まわりがみんな付き合い出して、こういうのを付き合うっていうんだ、友達の延長でいいんだって思って。告白されて付き合ったんですけど、向こうが私のことを好きだから2人で会うのもイヤで、基本、3人で会っていました。女友達連れて。
null
由布菜月(ゆふ・なつき)さん。21歳。モデル。
真里亜 え〜、彼がかわいそう!(笑)

菜月 男の人をそういう対象として思ってなかったんですよね。友達としてしか見てなかったから、2人でご飯食べに行くのはいいけど、相手が好意をもっているってわかった瞬間、う〜んってなっちゃう。

璃凛子 それ、結構、酷ですけど。でも、男友達から告白されたらショックっていう気持ちはめちゃくちゃわかる!

菜月 ですよね。
PAGE 4
璃凛子 私も中学の時、ずっと仲良くしていた男友達から告白されたことがあって。その時の私は、彼が自分に対して恋愛感情をもっていたことがショックでしたね。

菜月 すごくよくわかります。

璃凛子 告白された時に、どう返事していいかわからなくて、「関東にもうすぐ地震、来そうだよね」みたいな、まったくできてない話の転換をして向こうを黙らせたことがあります。

真里亜 すっごい力技(笑)。男の子もびっくりだよね。急に?って。

璃凛子 急に地震の話をして向こうもびっくりしたと思うんですけど、そこからその人も、何も言わなくなって、普通に仲良しに戻れました。
真里亜 私は仲良しの男友達から、付き合うことになったこともある。っていうか、その方が多いかもしれない。

菜月 真里亜ちゃんの方は、最初から付き合いたいなって思ってたの?

真里亜 ではなくて、最初は普通に仲良くなって、そのうち、「こういう人なんだ〜、いいかも!」ってなって、そこから好き好きオーラを出して。

璃凛子 男友達から好きになったとしたら、どうしたらいいかわからないかも。

菜月 そういうパターンってすぐ別れちゃうかも。難しいですよね。「やっぱり、友達のままの方がいいのかな」って。

璃凛子 友達の人って、ずっと友達でいたいですよね。恋人になってこじれて別れちゃって、友達ですらいられなくなったら……って考えたら悲しすぎる。

真里亜 結構、あります(笑)。

璃凛子 ね。おい、コラ!ってなりますよね。
null
PAGE 5

「オレ、カッコいいでしょ」って言い寄られると、引いちゃう

── どういうタイプの男性が好き? 付き合うタイプって似ていますか?

菜月 私の場合は、最初に付き合った人は、下の名前が同じで、「結婚したら同姓同名だね、いいじゃん〜」みたいな感じでした。

璃凛子 なにそれ、ヤバい、めっちゃ面白い!

真里亜 マンガみたいな展開!

菜月 2人目の人は、私が陸上部だったんですけど、相手はサッカー部の部長で遠くから見てカッコいいなぁって思って付き合ったけど。1人目はちょっと女々しい感じのタイプで、2人目はプライド高めだから、タイプは似てないかもしれない。

璃凛子 じゃあ好きになるタイプは決まってない? でも、あんまり、自分から好きになることはないんだっけ。

菜月 20歳越えてから、自分のタイプがわかりました。これが好きなんだ〜って。

真里亜 それは今、付き合っている彼?

菜月 はい。

一同 可愛い〜!!!

璃凛子 その彼はどんなタイプ?

菜月 仕事熱心ですね。前に付き合っていた人も部長とかを頑張っている人だったし、一生懸命な人が好きですね。

璃凛子 部長って分かりやすいよね(笑)。顔とかは?

菜月 特に顔で選ぶとかはないなぁ。

璃凛子 私も一生懸命な人は好きだなぁ。あとは笑顔が可愛い人。ただ見た目がよくても、そのポテンシャルに甘えている人は苦手ですね。そういう人から、「オレ、カッコいいでしょ」って感じで言い寄られると、「あぁ」って引いちゃう。

真里亜 わかります、わかります。

璃凛子 自分が思いつかなかった考えをもっていたり、真剣に話した時に学びを得られる人が好きですね。「それ、そこらへんの大学生でも答えられるよね」っていう返しだったりすると、ちょっとガッカリ。それはそれでノリが若くて楽しめるからいいんですけど、自分より寛容だったり、器の広さがあったりすると、大人に見えるし、色気も感じます。この人のことをもっと知りたいなって思います。
null
PAGE 6
真里亜 既婚者だと余裕があったりするけど、既婚者はどうですか? 私は不倫とか、怖くてできないですけど。

璃凛子 既婚者って聞いた時点でシャッターを閉じますね。やっぱり、親が悲しむような恋愛はしたくないので。

菜月 私も既婚者はないかなぁ。

璃凛子 あと、付き合ううえで、重視したいのが、食の趣味が合うこと。

真里亜 それ、大事。

菜月 わかる〜。

璃凛子 私は汚い居酒屋とかでも入れる人の方が好きですね。

真里亜 そういうところに連れて行ってくれたらうれしいですよね。むしろお洒落なイタリアンとか連れて行かれたら緊張しちゃう。

璃凛子 個室とか!(笑) 

菜月 ドレスコードがありそうな店とかだと、服装間違えた! 言ってよ〜。みたいな。

璃凛子 汚い居酒屋が初デートでも全然、大丈夫。適当に選んだんだったら、また話は変わってくるけど、「ここの雰囲気が好きで」とか「ここのお酒がすごいおいしくて」とか言って連れてってくれると、こっちも楽しめる。

真里亜 私が好きなのは、一緒にいて落ち着ける人かな。今まで付き合ってきたタイプもそうなんですけど、素でいられる人。あとは、お洒落な人に惹かれやすいです。「あの人、お洒落! いいなぁ」みたいな。韓国好きだからそういうファッションも好きだし、シンプルな人も好き。その人に似合っていたら、なんでもいいんですけど。

璃凛子 私はシンプルな方が好きかな。

菜月 私は逆かもしれない。相手があんまりお洒落だと、自分が頑張らなきゃいけないかなって。隣を歩けないなって思っちゃうから、ユニクロとかの方が安心。

璃凛子 思うんですけど、結局、男女共通で白T×ジーパン最強説なんじゃないかって。

菜月 すごい好きです。

真里亜 スキニーとか。似合う人が素敵なんですよね。素材が際立つ。
null
PAGE 7

モテる人って、見た目に気を遣ってる人だと思う

── 年齢はどれくらい差までOK? タイプじゃない人からアプローチされたら?

璃凛子 年齢的には、30代後半くらいまでは大丈夫かなぁ。

真里亜 あんまり上だと、お父さんに見えちゃうかも(笑)。

璃凛子 でも、実際の年齢というよりは、人に見られることを意識をしているかどうかが重要なのかなって思います。意識している人は若く見える。

真里亜 確かに、撮影でいつも会う美容師さん、年齢を聞いて、びっくりします。

菜月 皆さん本当に若いですよね。 

璃凛子 Netflixの「クィア・アイ」っていう番組があって、デザイナーだったり、美容師だったり、スタイリストだったりするゲイ5人組がさえない男性を一週間かけて改造していく企画なんですが、それを見ていると、見た目が変わったことで表情が晴れやかになっていくんですよ。整形とか、そこまで根本的なことじゃなくて、気を遣うことの大切さって大きいんだなって思いました。その人の自信になったり、明るくなったりするんだなって。

菜月 美容師さんとかは、そういう気を遣っている人が多いから、若く見えるのかな。

璃凛子 会社員の人も仕事は大変だと思うんですけど、みんながスーツを着ているなかで、気を遣っている人と遣っていない人って結構わかりやすく出ると思うんですよね。モテる人って、気を遣っている人だと思うんですよ。

真里亜 特に清潔感って大切ですよね。

璃凛子 タイプじゃない男性からのアプローチは……。そうですね、友達だったら、また天気の話をしちゃうかもしれない(笑)。でも、仕事で知り合った人とか、目上の人とか、まだ知り合って浅い人ととかは、丁重にお断りしますよね。あとで、何を言われるかわらかないし。

真里亜 そうですよね。

璃凛子 変に期待させちゃうのもどうかなって思うし。
null
PAGE 8
── 彼に浮気されたらどうしますか?

真里亜 内容によるかなぁ。一応、どういうことなの?って聞きます。

璃凛子 聞いちゃうんだ〜。

真里亜 ご飯行ったくらいだったらいいけど、朝帰りとかされたら、さすがに。

菜月 別れる?

真里亜 と思いますね。とかいいつつ、一度、されたことがあって、別れられなかったんですけど。すごく好きで。という過去もあります(笑)。

璃凛子 完全にクロ?

真里亜 クロでしたね。彼も自白して、「ごめん!」って泣いてきて。

一同 え〜!!!

菜月 どうやってわかったの?

真里亜 行動がいちいち怪しかったんですよね。ロックが前と違うとか、LINEにまでロックかけているとか。いつも携帯の画面を見られないように見るとか。それで聞いて。最初は別れられなかったけど、それが重なって、もうダメだってなって、別れました。

璃凛子 私は浮気はされたことないと思うけど、するなら絶対にバレないでやってほしいので、バレるとか、耐えきれずに思わず認めちゃうことの愚かさに幻滅します。なんで墓場まで持って行ってくれなかったんだってガッカリしますね。

真里亜 私、安心されちゃうんだと思います。結構、尽くしちゃうんで。浮気されて、「ずっと好きでいてくれると思ったから」って言われたことがあります。

璃凛子 真里亜ちゃん、さっきから可愛さしかないんだけど(笑)。
null

増澤璃凛子

ますざわ・りりこ●現在24歳で、今回の3人の中では最年長。「ar girl」として活躍するが、本業はモデル・女優。5月には劇団かもめんたるの舞台「宇宙人はクラゲが嫌い」への出演を控え、稽古に励んでいる。

null

由布菜月

ゆふ・なつき●現在21歳。モデル。「ar girl」として、『ar』本誌やウェブ等で活躍。男女問わず、メロメロになっちゃいそうな、福岡が生んだ奇跡の子猫系フェイス。擦れていないピュアな性格も魅力。

null

高田真里亜

たかだ・まりあ●現在21歳。モード系の人気サロンSHIMAのレセプショニスト。最近、「ar girl」になったばかりだが、顔の可愛さ、性格の良さから早くも編集部で人気に。小柄で小動物系の可愛さをもつ。

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        続・美人読モが本音対談「浮気するなら絶対バレずに墓場まで持って行って欲しい」 | ライフスタイル | LEON レオン オフィシャルWebサイト