• TOP
  • INFORMATION
  • 【新店】 女子ウケ必至な、カラダにやさしいイタリアンとは!?

2021.06.10

【新店】 女子ウケ必至な、カラダにやさしいイタリアンとは!?

初デートや知り合って間もない女性との食事は緊張しがち。ゆえ、レストラン選びは重要です。その点、新宿三丁目にオープンしたイタリアン「IL Lato(イル・ラート)」なら、居心地の良い雰囲気とカラダにうれしい料理が、ふたりの距離を確実に縮めてくれますよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/LEON.JP編集部

初めてのデートや気になる女性との食事は、あまりかしこまらず、かと言ってカジュアルすぎないレストランがちょうどいい。そして、美味しいのはもちろんのこと、カラダにやさしい料理を食べられるとくれば、なおのこと女ゴコロに刺さるでしょう。新宿三丁目にオープンしたイタリアン「IL Lato(イル・ラート)」は、そんな目的に使うにはド真ん中ストライクのお店です。
▲ 席間にも余裕があり、ゆったりと過ごせる「イル・ラート」の店内。
予約困難な人気イタリアン「オステリア・オリエーラ」や、フランス発祥のレストランガイド『ゴ・エ・ミヨ』も注目する「リストランテ・ペガソ」などの実力店で経験を積んだ古井オーナーシェフが、満を持して独立。知識とワザの集大成として始めた「イル・ラート」の店内は広々としており、木を基調としたナチュラルな雰囲気と高級感も併せもちます。
「お客さまの反応を直接知りたいし、料理の一部始終を見ていただきたい」という古井シェフの想いが表れたライブ感溢れるオープンキッチンとも相まって、初デートの緊張は自然に和らぎ彼女と楽しく過ごせそう。
PAGE 2
▲ オリーブやソーセージでタコをイメージした名物パンに心和む。
▲ 前菜の「リボリータ」には、見た目以上に多くの野菜が使われている。
お料理は2種類(約9皿/約13皿)のコースのみで、古井シェフが信頼を置く生産者から直接仕入れた厳選食材を使用。例えば、各コースの冒頭を飾るトスカーナの郷土料理、リボリータには約30種類もの野菜が使われていたり、市場で仕入れたばかりの鮮魚料理や但馬牛の希少な部位の炭火焼をいただけたり。
▲ 但馬牛の希少部位、ランプやイチボの炭火焼をメインディッシュでいただける。
▲ 細切りパスタながらも歯ごたえを楽しめる「タヤリン」。
「どの料理も素材にこだわって作っているので、食べ終わってもお腹はスッキリしていると思います」と古井シェフ。手打ちパスタのタヤリンは細切りなのにしっかりとした歯ごたえも楽しめますよ。
PAGE 3
▲ デートにはカウンター席がオススメ。ふたり横並びでカラダも喜ぶイタリアンを楽しんで!
イタリア産のワインもつい進んでしまう居心地の良さに浸りながら、心とカラダを元気にするイタリアンをいただけば、会話の花も咲き、ふたりの関係性がグッと深まる「 IL Lato(イル・ラート)」。デートスポットのリストにぜひ追加してくださいませ!

■ IL Lato(イル・ラート)

住所/東京都新宿区新宿3-6-2 栄ビル 4F
営業時間/18:00〜23:00
※営業時間の変更あり。要確認
 
定休/水曜
 
予約・お問い合わせ/TEL.03-6709-9987
 
● 料金/コース9900円(10皿前後)、1万6500円(13皿前後) ※サービス料別

※掲載商品はすべて税込み価格です

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【新店】 女子ウケ必至な、カラダにやさしいイタリアンとは!? | レオンからのお知らせ | LEON レオン オフィシャルWebサイト