2020.08.20

15本限定! “ウラ”にこだわる大人なメガネが登場

メガネは、掛ける人のセンスを物語る大切なアイテム。世界の洒落者から人気を集めるジャック・マリー・マージュの限定モデルなら、違いのわかる大人も満足できるはずですよ。

CATEGORIES :
CREDIT :

文/LEON.JP編集部

大人のメガネはウラがスゴい? 

「目は口ほどにものをいう」ように、目元を彩るメガネはあなたのセンスを物語ります。リッチで洒落たフレームは大人の余裕を醸し出し、会話のピースにもなりますから。

では、大人に最適なメガネってどんなもの? フランス出身デザイナーの手がける「ジャック・マリー・マージュ」はその好例です。全商品がハンドメイドによる限定生産で、ラグジュアリーな素材使いとモダンなデザインで人気のブランドなのです。

そんなジャック・マリー・マージュから、15本限定のプレミアムな別注モデルが登場しました。
PAGE 2
「ZEPHIRIN(ゼフィリン)」7万円/ジャック・マリー・マージュ×OBJ(オブジェ) ※限定生産15本・シリアルナンバー入り 
別注をしたのは、約60ものブランドを取り扱うメガネのセレクトショップ「オブジェ」。昨今、人気を集めるフレンチヴィンテージ風のフレームに、遊びゴコロを効かせました。

表地は、黒色で統一され、至ってベーシックな佇まい。ですが、テンプル裏にはジャスパー(碧玉)模様が配され、眼鏡を掛けたり外したりする所作にスパイスを効かせます。 表より裏にこだわった、粋な1本。
PAGE 3
機能とデザインの両面にこだわったディテールは、職人の手によって作り込まれています。その繊細なこだわりが、大人にふさわしい品格を生み出すのですね。

この限定モデルは、オブジェ京都本店で8月22日(土)~30日(土)に開催されるトランクショーで実際に見ることができます。

その他、ジャック・マリー・マージュのフレームは約100本が展示されるので、お気に入りの1本をぜひ見つけてください。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        15本限定! “ウラ”にこだわる大人なメガネが登場 | レオンからのお知らせ | LEON レオン オフィシャルWebサイト