• TOP
  • INFORMATION
  • エレガントで男らしい! この冬、大人の男が選ぶべきアウターとは?

2019.11.15

エレガントで男らしい! この冬、大人の男が選ぶべきアウターとは?

エレガントなだけでも男らしいだけでも満足しない、そんな欲張りな大人の男におすすめしたいアウターを、「5351プール・オム」の新作コレクションで見つけました!

CATEGORIES :
TAGS :

この冬欲しいのは、こんなアウターです!

「ジェントルでエレガントな部分と、ロックテイストの共存」をコンセプトに、様々なジェネレーションエッセンスを取り込みながら、大人の男に向けた現代的なスタイルを表現する「5351プール・オム」。LEON.JP読者ならもうご存知のブランドですよね。

そんな5351プール・オムの新作には、大人の男の相棒になり得るエレガントでモードなアウターが数多く展開されています。なかでもLEON.JPが厳選した3着をご紹介しましょう!
PAGE 2

グローブレザーダウン

13万円/5351プール・オム(5351プール・オム代官山店)
程よい艶感が男らしくもエレガントな、ショート丈のレザーダウンジャケット。ボディには、風合いと質感をとことん追求したグローブ用のラムレザーを採用。0.5mm厚の極薄レザーなので、軽さと柔らかさは申し分なし。フードは着脱可能なので、シックなスタンドカラーとして着用できるのも嬉しい。フードのライニングにボアを使うこだわりもさすがです。ダウンジャケットの黄金比と言われるダックダウン90%フェザー10%なので、ふわっとした軽い着心地と暖かさは格別です。

カシミアファーフライトジャケット

30万円/5351プール・オム(5351プール・オム代官山店)
B3ボマージャケットをサンプリングした、今冬のトレンドのひとつでもあるミリタリーなショートブルゾン。最大の特徴は、ライナーに使われたリアルカシミアのファー。男臭くなりがちなミリタリーアウターをエレガントかつモードに昇華させています。表面には通常のメルトンよりも軽くて伸縮性のあるニットメルトンを採用しているので、ミリタリーアウターにありがちな窮屈感は皆無です。アクセントにもなっているレザー部分にはリアル羊革を使用。
PAGE 3

インサイドロングダウン

8万5000円/5351プール・オム(5351プール・オム代官山店)
N-3Bをデザインアレンジしたロングダウン。 ポリエステルタフタ(中綿キルト)、ウール調のポリエステルツイード、撥水加工を施したナイロン素材を組み合わせているのが特徴。この異素材のミックスは、1940年代のイギリス軍で採用された「TROPICAL COAT」の裏側をインスピレーションにしているのだとか。さらに、パーツ毎にダウンの分量を調整することで、着膨れしないシャープなシルエットを実現させています。フードには着脱可能なFOX調のエコファーを使用。

■お問い合わせ

5351プール・オム代官山店 03-3461-1009
https://abahouse.jp/mens/5351/

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL