• TOP
  • GOURMET
  • オトコがまだ知らない、チョコレートの楽しみ方って?

2021.01.03

SPONSORED

伊勢丹「サロン・デュ・ショコラ2021」

オトコがまだ知らない、チョコレートの楽しみ方って?

チョコレートといえば“バレンタインデーにいただくもの”と思っているなら、損してるかも。「サロン・デュ・ショコラ2021」のECサイトを使って、日常をちょっぴり贅沢にアップデートしてみませんか? 女性へのプチギフト選びにも最適ですよ。

CREDIT :

文/LEON.JP編集部

家にいながら、世界中のチョコレートを味わってみませんか?

チョコレートといえば、男性にとっては”女性からいただくもの”というイメージがまだまだ強いかもしれません。でも、最近はチョコレートを積極的に楽しむ男性が増えているってご存知ですか?

チョコレートは男性にとっても、自分へのプチご褒美として、そして、女性と過ごす時間のお伴として、ぴったりなんですね。

チョコレートを一粒口に含んだ時の、あのホッとする感覚……。ちょっと贅沢なチョコレートがあれば、普段のコーヒータイムもリッチなひとときになるし、「今日、ちょっと良いチョコレートがあるんだけど、食べてみる?」と言われて喜ばない女性はいません。もちろん、日頃の感謝を伝えるプチギフトとしても最適です。

とはいえ、店頭まで買いに行くのはちょっとハードルが高いかも……という方にオススメしたいのが、フランスで発祥した世界最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ2021」のECサイト。ECサイトでなら会場に足を運ばずとも、家でじっくり選んでサクッと購入が可能。

以下、おウチ時間を格上げしてくれる注目のチョコレートをまとめてご紹介します。
PAGE 2

Topic 01 

“利きカカオ”が楽しいビーン トゥ バー

近年のトレンドのひとつが、カカオ豆からチョコレートバーになるまでの工程を自社工房で一貫して行う「ビーン トゥ バー」。そもそも、カカオ豆は生産地や収穫年、さらには作り手によっても異なる味わいをもつので、単独の産地のカカオ豆のみを使うことでそのキャラクターがさらに際立つのです。

これって、ワインやウィスキー、日本酒みたいだと思いませんか? いくつかの産地で食べ比べてみると、その違いは一目ならぬ“一舌”瞭然! 女性と一緒に食べ比べて、お互いに好みのフレーバーを見つけるのも盛り上がるかも。ふたりで“利きカカオ”をどうぞお楽しみください。
PAGE 3

Topic 02 

たまには、お酒のお伴にも♪

“酒飲みは甘いものを食べない”なんてのは古いハナシで、お酒にも合うチョコレートがあるんです。お酒のお伴にぴったりなものから、チョコレートの中にお酒が入っているものまで。

ちょっと贅沢なチョコレートがあれば、家での晩酌もホテルのバー気分に。女性と一緒にお酒を飲む時にも、ホームパーティのデザートタイムにも、重宝するセレクションですよ。
PAGE 4

Topic 03 

女性へのプチギフトとしても喜ばれます

チョコレートは女性へのプチギフトとしても、もちろん最適。ギフトとしてなら、味もさることながら、パッケージを開けた時のワクワク感もとっても重要です。

その点、「サロン・デュ・ショコラ」には、見た目も味も100点満点なチョコレートが揃っていますから、チョコレート通な女性にも喜んでもらえること間違いなし! 見た目も愛らしいチョコレートに、女性も思わず顔をほころばせちゃいます。

日頃の感謝を込めて、目も舌も楽しませてくれるチョコレートを、贈ってみてはいかがでしょうか?

■ 「サロン・デュ・ショコラ2021」

一般会期/Part1:2021年1月21日(木)〜25日(月)、Part2:2021年1月28日(木)~2月3日(水)
※ともに最終日は18時終了。
会場/伊勢丹新宿店 本館6階 催物場
入場方法/事前予約制(入場無料)

新型コロナウイルス感染拡大防止、会場混雑緩和の観点から、事前に発行します入場整理券(無料)をお持ちのお客さまのご入場とさせていただきます。入場整理券(無料)の空き枠がある日、時間帯や会場混雑状況や会場内人数により、当日入場整理券(紙)を発行いたします。
詳しくは、「サロン・デュ・ショコラ日本公式Twitter」をご確認ください。

※当日入場整理券(紙)でのご入場は多少お待ちいただく可能性がございます。事前に入場整理券のお申し込みをおすすめいたします。

ECサイト/サロン・デュ・ショコラ 三越伊勢丹オンラインストア

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        オトコがまだ知らない、チョコレートの楽しみ方って? | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト