• TOP
  • GOURMET
  • こんなの初めて❤︎ グラス1杯分×9本のフランス産ワインの詰め合わせ!?

2020.09.17

こんなの初めて❤︎ グラス1杯分×9本のフランス産ワインの詰め合わせ!?

BBQやお家デートで盛り上がること必至! 全9種類の銘柄をグラス約1杯分ずつボトリングしたワインの詰め合わせが登場しました。「マイアム ワイン」の画期的なホームセットで、アナタのセンスをいかんかく発揮してくださいませ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/久 修一郎 メイク/古川 純 文/武田一希(本誌)

昨今のキャンプ人気と同時に盛り上がりを見せるBBQ。簡単便利なギアやBBQ専用の調味料の登場、さらには調理法だってひと昔前では考えられなかったような驚きの進化を遂げていて、各々工夫を凝らしたアイデアで独自の楽しみ方を実践するのがトレンドの模様です。

となれば、ここはオヤジの腕の魅せドコロ。ほかとは一線を画す面目躍如たる発想で、周りを楽しませるのがモテるためへの近道です。そこで、小誌からご提案したいのがコチラ。
好き勝手に飲める小分けサイズがうれしいんです
▲ 赤、白、ロゼ、そして甘口などテイストのまったく異なる全9種のフランス産ワインをグラス1杯分ずつボトリングした本作。BBQやホームパーティーはもちろん、ひとり飲みにも◎。ワイン1万3500円(9本セット)/マイアム ワイン(マイアム)、グラス1800円/シュピゲラウ(リーデル青山本店)、そのほかはスタイリスト私物
「マイアム ワイン」のホームセットです。でんじろう先生よろしく実験を……、なんちゃって、その実フランス産ワインの詰め合わせ。赤、白、ロゼ、さらにデザートワインも加えた全9種類の銘柄をフルボトルと変わらない品質が保てる特許手法により、100㎖(グラス約1杯分)ずつボトリングした秀作です。いかんせん大人数で集まるとワインの好みも分かれますが、これなら各自が好きなものを自由に飲むことができるのですから、うれしいですよね! 

また、そのアイコニックなルックスで話題になることも請け合い。この逸品で味覚を満たしつつ、さらに場の雰囲気を盛り上げることにも成功すれば、主導権を握ったも同然。あとは貴兄持ち前のホスピタリティを活かして、BBQの主役となってくださいませ♥

Point

1枚の紙で作られた箱を開くと、内側にはワインに関する情報が詰まったフランス地図が現れます。さらに、コルク製の台はそのままワインスタンドとしても利用可能。開けた姿もサマになり、女性ウケも必至です!

2020年10月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

マイアム 03-6447-0115
リーデル青山本店 03-3404-4456

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        こんなの初めて❤︎ グラス1杯分×9本のフランス産ワインの詰め合わせ!? | グルメ | LEON レオン オフィシャルWebサイト