• TOP
  • FASHION
  • こんな3点セットで、今日から‟最高のカシミアオヤジ”に♡

2021.10.10

【ラグジュアリー別注】

こんな3点セットで、今日から‟最高のカシミアオヤジ”に♡

恒例の別注特集ですが、今年は創刊20周年にちなんで、とびきりラグジュアリーな品を揃えました。1発目は、昨年に登場したジョルジオ・アルマーニ氏による日本だけのためのカシミアカプセルコレクション。今季、LEONが関係各所に奔走して入手したコチラ3点です。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬、久 修一郎 ヘアメイク/古川 純 文/いとうゆうじ、篠田哲生、竹内虎之介、竹石安宏、持田慎司

あのジョルジオ・アルマーニ氏は、大のカシミア好き。御大ご本人も、デイリーにこの極上素材を取り入れているのだそうです。そんな氏が、日本のファンのためだけに特別に製作したカシミアカプセルコレクションが登場したのは、昨年の秋のこと。大好評につき買い逃しが続出した本コレクションを、なんとか皆さまのために確保するべく、関係各所へと奔走してようやく入手したのがこの3点です。

ブラウングレーのジャケット&パンツには、しなやかさと上品な光沢を備えるカシミアならではの美しいドレープが。肩の力が抜けているのに、確実にラグジュアリーな雰囲気をそこはかとなく漂わせることができます。一方、ブラックのカシミアのモックネックニットは、思わず素肌で着たくなるような心地よさ。特に首元の優しい肌当たりは、一度着たらヤミツキになるほどです。

確実にラグジュアリーな気持ちに浸れるLEONの別注品につき、3点セットでのご購入を大オススメします。

◆ 「ジョルジオ アルマーニ」のカシミアカプセルコレクション

全身フルカシミアゆえどこに触れても快感♡

▲ ジャケット、パンツ、ニットは下に同じ。靴9万9000円/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
グレイッシュなブラウンカラーのセットアップにブラックのモックネックという、渋味と洗練とを兼ね備えたコーディネート。大人然としているのに肩の力は抜けて見える、その余裕が滲み出た装いに合わせて、足元はスニーカーでヌケ感を。

今回の別注アイテムはすべてフルカシミア製につき、着ている本人はもちろん、隣に座る彼女が身体のどのパーツに触れても珠玉の心地よさをシェアできてしまう、というのも良いですね。
PAGE 2
▲ ジャケット44万円、パンツ36万3000円、ニット14万3000円/すべてジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
PAGE 3

ディテールのこだわりにもセンスが光るセットアップ

グレイッシュなブラウンカラーのカシミアジャージー製セットアップ。ジャケットはノッチドラペルを採用した4Bのダブルで、裏地や芯地、肩パッドのない軽やかな一枚仕立て。

ダブルブレストなのにノッチドラペルという、ヒネリを効かせたデザインもまさに同ブランドならでは。アルマーニ御大よろしく、極上素材を用いたアイテムでここまで遊べる心の余裕を、常日頃からもちたいものです。

一方、パンツは腰周りにアルマーニらしいフロントプリーツがあしらわれるテーパード型です。適度にリラックスしたフォルムを踏襲しているため、身体を動かすたびにカシミアジャージーが揺れて美しいドレープが生まれる、まさに贅沢極まるセットアップなのです。

シンプルなニットだからこそ素材の良さが際立つ

昨年のカシミアカプセルコレクションにはラインナップされていなかった、今季初出のハイゲージモックネックニット。カシミアをふんだんに使用した本作は、プレーンな編み地を採用しているため、汎用性の高さも申し分なし。

今回のようにセットアップのインナーとして活用するのはもちろん、ラフなデニムスタイルからシックなコートにまで幅広く合わせられるので、この秋冬何かと重宝しそうです。

繊維が細いカシミア素材は、肌当たりが優しいのも特徴のひとつ。特にモックネックは首の部分がかなりの面積ニットに覆われるため、カシミアの気持ち良さを思う存分味わうことができます。

■ 購入方法

販売店舗
● 買えるLEON www.kaeruleon.jp
● ジョルジオ アルマーニ直営店

商品に関してのお問い合わせ先
ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070

PAGE 4

まだまだあります! 「買えるLEON」で買えちゃう別注アイテム

「フランク ミュラー」の『ヴァンガード LEON20周年リミテッドエディション』

143万円

「エトロ」のミニショルダーバッグ

19万3600円

PAGE 5

「アイヴァン」のサングラス『E-0505』

4万1800円

「ヘルノ」の撥水シルクカシミアコート

37万4000円

PAGE 6

「ジョンロブ」のスリップオン

13万2000円

「フォーナインズ」のフォトクロミック(調光レンズサングラス)

4万1800円

PAGE 7

「トッズ」の『ノーコード J』

9万4600円

「ポール・スミス アンダーウェア」のセットアップ

パーカ1万2100円〜1万2650円、パンツ1万1000円〜1万1550円

PAGE 8

「フレッド」の『フォース10 ウインチペンダント スモールプラーク』

36万3000円

2021年11月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        こんな3点セットで、今日から‟最高のカシミアオヤジ”に♡ | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト