• TOP
  • FASHION
  • 【話題】足に優しい、楽チンスニーカーの注目はこの4足

2021.07.06

【話題】足に優しい、楽チンスニーカーの注目はこの4足

昨今、リカバリージャンルのシューズが話題なんです。足腰の負担を軽減してくれて、デザインが都会的ってのが、人気の理由なのだとか。ニューノーマル時代は、お洒落と快適さの両立が常識。そこで、今回は注目のリカバリータイプのシューズをご紹介します。

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 文/T.Kawata

履きたくなる理由は、楽チンなだけにあらず

昨今、リカバリージャンルのシューズが話題になっているのをご存知でしょうか?  

改めてリカバリーシューズを説明すると、激しい運動による疲れを和らげてくれたり、ストレスや足へのダメージを軽減してくれるシューズのこと。主に、アフタースポーツで、足をリラックスさせるべく活用されるシューズのことです。

とはいえ、これが快適なだけでなく、都会的なデザインが多いのが人気な理由。大人になると、足腰の疲れを感じる機会が増えますし、何かとストレスの多い昨今です。

そんな疲れた大人に優しい靴ならば、癒し効果もありますし、何より歩く姿がスマートに見えて、大人の余裕をアピールすることにもつながります。

おまけにデザイン面でも、お洒落にこなせるのですから、いうことなし。足元からお洒落と快適を両立するのが、ニューノーマル時代の大人の新常識です。

◆ ホカ オネオネ

足を入れたら、その快適さに驚くこと請け合い

▲ 1万1000円/ホカ オネオネ(デッカーズジャパン)
このところ、高い機能性で人気急上昇中なのが、フランス発のホカ オネオネ。こちらは抜群の通気性とクッション性で、足を癒してくれる一足です。運動のみならず、終日の立ち仕事でも疲労は溜まるもの。アッパーをコンパクトに畳むことができるので、手荷物に入れて持ち歩き、こまめに足をリラックスさせてくださいませ。
PAGE 2

◆ オルフィック

ミリタリー靴のデザインを取り入れた秀作

▲ 3万6300円/オルフィック(アルファ PR)
EUで使用されるトレイル・ランニングシューズの木型を使用し、ミリタリー・トレーナーシューズのパーツをミックスしたデザインは必見。快適さの面でも、ジェルを内蔵した新たなインソールとビブラム社製アウトソールを採用して、クッション性を強化しているから申し分なし。気分で交換できるよう、2タイプのシューレースを付属ってのもうれしいポイントです。
PAGE 3

◆ オン

機能満載で、足にも環境にも優しいんです

▲ 1万7380円/オン(オン・ジャパン)
ランニングシューズながら、リカバリー力も絶大なのがオン。ソールやヒール周りのデザイン性の高さはご覧の通りで、ソール部分は独自開発の「ヘリオンⓇ」という素材も使用し、より軽く、反発性や耐久性ともに抜群なんです。アッパー部分のメッシュは100%ポリエステル再生素材採用で、サステナブルな配慮にもぬかりがありません。
PAGE 4

◆ ウーフォス

全米足病医学協会認定の実力派による最新作!

▲ 1万8480円/ウーフォス(アルコインターナショナル)
なんと全商品が、全米足病医学協会の認定を取得しているウーフォス。搭載されている特殊素材“ウーフォーム”は、衝撃の反発を37%抑えるため、着地による足裏への衝撃を大幅に軽減してくれるという効能があります。今回のモデルは、くるぶし部分のニット素材とキャンバス素材のアッパーにより脱ぎ履きがイージーなブーティタイプで、衝撃吸収力、土踏まずを優しく包む感覚、足・膝・背中の痛みの軽減など、機能の充実ぶりには脱帽するほかありません。
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

アルコインターナショナル www.oofos.jp
アルファPR 03-5413-3546
オン・ジャパン 050-3198-1181
デッカーズジャパン 0120-710-844

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【話題】足に優しい、楽チンスニーカーの注目はこの4足 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト