• TOP
  • FASHION
  • いまから買うなら、めちゃ特別な都会派ダウンでしょ

2021.02.07

いまから買うなら、めちゃ特別な都会派ダウンでしょ

「ウインタースポーツはお手のもの」なんて遊び慣れた大人に聞くと、雪山に行くのは混雑も落ち着いてくる2月頃がベストなのだとか。無論、エスコートするお相手は、大切なあのコ。となれば、アカ抜けた都会派ダウンウエアを新調することをオススメいたします。

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

雪山リゾートを見据えた2着目をゲットして

昨年から自宅で過ごす時間が増えた一方、雪が多いこの冬はスキーリゾートも盛り上がっているのだとか。でも、遊び慣れた大人によれば、年末年始を避けて、混雑が落ち着く2月が狙い目だそうです。

雪山で遊べる時間はあとわずか。そんな今こそ、滑り込みで、もう一着ダウンウエアを入手してみてはいかがでしょう。

中でも必見なのは、洒落者にファンが多い「カナダグース」。都会派のスマートなデザインのダウンが揃っているのです。降雪が増え、シーズンのクライマックスですから、雪山と街のどちらもこなせる、いわば“よそ行き”ダウンで、スマートにいきましょうよ。

◆ ハイブリッジ コート

動きやすくて暖かい文句なしの一着

▲ 9万8000円/カナダグース 
「ハイブリッジ」シリーズの中でも、一番の温かさを誇るのがこちら。温かいとモコモコして動きにくいかと思いきや、可動域を狭めない設計だから、アクティブな方にもオススメです。

随所にストレッチ素材を使ったり、肘のキルティングの感覚を狭くしたりと動きやすさの工夫はさすが。他に360度リフレクター、フードとボディ上部の防水性素材採用などなど、頼もしさはピカイチですよ。
PAGE 2

◆ ブロックトン パーカ/ブラックレーベル

夜間はポケットのフラップを中に入れて着るべし

▲ 11万2000円/カナダグース
デイリーユースに最適な都会派ダウンウエアの好例が、この「ブロックトン パーカ」です。耐久性抜群のコーデュラ素材を使用していて、まさに質実剛健。袖先は二重になっていて、内袖に親指が通せるから手袋いらずってわけです。

ポケットのフラップを中に入れるとリフレクターが顔を出し、夜間の安全対策にも抜かりはありません。また、フードが外せるなど使い勝手の良いスペックも都会派のあなたに最適かと。
「ブロックトンパーカ」は、「カナダグース ブラックレーベル」のアイテム。こちらのレーベルは洗練されたデザインと耐久性に優れた機能が融合した、街中でのアクティビティ向けに開発されております。

いかにもアウトドアっぽいスタイルが苦手な方には最適といえましょう。なお、袖のワッペンはブラックレーベル専用のデザインなんですよ。
PAGE 3

◆ ウエストマウント パーカ

なんとマイナス30℃にも対応する最強の保温力

▲ 14万8000円/カナダグース
こちらは、アーカイブからの再登場というファンにはたまらない一着です。マイナス30℃以下の極致でも生存できるように作られた機能性に、「カナダグース」の本気度が垣間見えますよね。

シンプルに見えて、実はポケットは外側と内側合わせ計10個も装備。中には肝臓を温めるためのカイロ用ポケットまであるというからビックリ仰天。以前のモデルからアップデートされており、襟にはダウンが入り、より心地良さがアップしました!
内側には、脱いだ時に肩にかけられるバックストラップが付く他、ウエストにドローコード入り。また、(内側に)全5個のポケット装備など、機能の塊のような設計ですから、スキーリゾートやタウンなら、まず不自由さは感じさせませんよ。
PAGE 4

◆ アームストロング パーカ

軽さ&耐久性抜群の実用性がうれしい

▲ 10万8000円/カナダグース
フェザーライトリップストップとコーデュラで、軽さと耐久性を両立させた秀作。その上、もちろん保温性も間違いなしの一着なんです。2方向に調節可能なフードに加え、ダウン入りのフードのつば部を顔周りで縮めれば、雪山の寒さなんてどうってことありません。

親指用の穴をあけたインナースリーブや、動きやすいよう立体裁断された袖と脇など機能面は充実。ハンドウォーマーポケットの裏地にフリースを使うなんて、気の利いた仕様もさすがですね。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

カナダグース 03-6758-1789

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        いまから買うなら、めちゃ特別な都会派ダウンでしょ | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト