• TOP
  • FASHION
  • アレンジ自在な「ナイキ エア フォース 1」がイケてる!?

2021.02.01

アレンジ自在な「ナイキ エア フォース 1」がイケてる!?

自粛ムード真っ只中ですが、そろそろ春に向けて、仕事もファッションも徐々にアクセルを吹かして行きたいところ。そんな中、「ナイキ」からユニークなスニーカーが登場しました。なんとあの名作が自分好みにアレンジできるのです。これなら、まず人とは被りませんよ。

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/小野塚雅之 文/安岡将文

気分で配色チェンジ! これがスニーカーの新常識?

お正月はとっくに過ぎてしまいましたが、今年は「ナイキ」の「エア フォース 1」でまだまだ福笑いを楽しめるって知ってました? と言ってもイラストじゃありませんよ、ちゃんと履けるスニーカーのことです。

なんのこっちゃとお思いでしょうが、仕組みはこう。アッパーのパーツが全てベルクロになっていて、各部パーツが付け替え自在ってコト。スニーカーカスタムは珍しいものではありませんが、こんな遊び心満載な提案は実に興味深いですね。

スウッシュだけを付け替えることができるモデルはこれまでにもありましたが、今回は全面付け替えが可能。その日のコーディネートや気分によって、足元アレンジができるって、なんだか楽しくなりますよね。

スニーカーブームは、まだまだ続きそうですが、ちょっとそれに食傷気味のアナタは、自分のアイデアで足元を変えてみるっていうのは、新鮮じゃありませんか? こんなスニーカーの楽しみ方も、今後ひとつのニューノーマルになるかもしれません。
PAGE 2

◆ ナイキ エア フォース 1

トウもヒールも、全部取っ替え可能です

▲ 1万5500円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
▲ 1万5500円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
遠目にはベーシックな「エア フォース 1」に見えますが、アッパーの各部パーツのつなぎ目にご注目を。その隙間から、下のベルクロ部分がチラ見えしているのがお分かりになるでしょうか。

パズルのようになっているので、例えばスウッシュだけを外してモノトーン&異素材アッパーに仕立てることも可能。結構なバリエーションが楽しめちゃうんです。

日替わりどころか外出先でもチェンジ可能

コチラが、各パーツを全外しした状態。シューレース周り以外は、すべてのパーツを取り外すことが出来ます。さらには、オレンジカラーの追加パーツも付属。ミックスカラーを楽しむことも可能です。
PAGE 3

付け方は自由自在。意外性を楽しむのもあり

組み合わせは自由。ベルクロにより付ける位置は自由なので、スウッシュを逆さにすることだって出来ます。オリジナルパーツを作って、カスタム感をより楽しんでもいいですよね。
ヒール部分が変えられるのもポイントが高いかと。さすがにアシンメトリーで履くのは難易度が高いですが、スウッシュとヒールを別色にするのは、悪目立ちせずに遊び心が盛り込めるのでオススメ。季節に合わせて、パーツを変えるのも一興です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ナイキ カスタマーサービス 0120-6453-77

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        アレンジ自在な「ナイキ エア フォース 1」がイケてる!? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト