• TOP
  • FASHION
  • 話題の一足! 「ナイキ エア マックス 90」史上最も男臭いスニーカーとは?

2020.10.27

話題の一足! 「ナイキ エア マックス 90」史上最も男臭いスニーカーとは?

みんな大好きエア マックス 90から、良い意味で土臭い雰囲気を纏ったミリタリーテイストの一足が登場です。コーデュラナイロンを採用した本気のディテールですから、ミリタリートレンド継続中の今が買いですよ!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

取り入れるだけでトレンド感“マックス”です

継続してミリタリーがファッションのキーワードとなる秋冬シーズン。ミリタリーをいかに着こなすかを考えたとき、ジャケットやパンツだけでなく、シューズを筆頭とした小物にもぜひ注目すべきです。だって、こんな一足を見逃したくないですよね?
 
ベースとなるのはもちろんナイキ エア マックス 90。ですが、その後ろに「SURPLUS(サープラス)」と冠されています。サープラスとは、軍の放出品のこと。本モデルは、そんな軍モノを扱うミリタリーショップにインスパイアされた新作です。
 
一目でミリタリーとわかるこの土臭いカラーリング、好みという人も多いのでは。それに加えてコーデュラナイロンを使っていたりと、見た目だけでなく、仕様においてもちゃんとヘビーデューティーな軍モノを意識しているんです。

ミリタリーテイストのデザインというとついついデコラティブになりがちですが、大人好みのワントーンで仕立てているのはさすが。ハズしのアイテムとしてさりげなく履くだけでもトレンド感を演出できる、“買い”な一足です。
PAGE 2

◆ナイキ エア マックス 90 SURPLUS 

大人っぽいミリタリーの好例です

▲1万4000円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
本シリーズは同系色でまとめたカラーリングが肝。アウトソールも少しゴツめにカスタマイズされています。デザートカラーをモチーフにしたこちらは、ミリタリー感をしっかり感じさせつつも、大人っぽく履ける好カラー。トゥ部分の差し色も効いています。
大きな特徴のひとつが、アッパーにコーデュラナイロンを採用しているところ。タグが付いているのもレアな要素です。これによってミリタリーデザインに相応しいタフさを演出しています。
PAGE 3
そして面白いのがこちら。タンの裏側には、なんと隠しポケットが。こうした遊び心もこの一足の魅力。お札や小銭などを入れるのに丁度良いサイズですが、どう使うかは自分次第です。

男らしさをお求めならこちらを

▲1万4000円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
ミリタリーを象徴するオリーブカラーの配色は、幅広いコーデに似合うから重宝するはず。ともすれば男くさい色ですが、トゥ部分のネオンイエローの差し色によって、上手に中和されています。
PAGE 4

これまでにないゴツさが新鮮

▲1万4000円/ナイキ スポーツウェア(ナイキ カスタマーサービス)
オールブラックのエア マックス 90はこれまでにもありましたが、アウトソールのゴツさやコーデュラタグによって他とは一線を画した雰囲気を醸します。一箇所にだけ小さく赤いスウッシュを配置されているのがお洒落です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

ナイキ カスタマーサービス  0120-6453-77

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        話題の一足! 「ナイキ エア マックス 90」史上最も男臭いスニーカーとは? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト