• TOP
  • FASHION
  • 【日本限定】 大人のTシャツからアウターまで、極上なのは、やっぱりココ!

2020.09.25

SPONSORED

■ 「ジョルジオ アルマーニ」の日本限定コレクション

【日本限定】 大人のTシャツからアウターまで、極上なのは、やっぱりココ!

全国のモテる諸兄のために、ファッション業界の生ける伝説ことミスター・アルマーニが、リッチなカシミア素材を惜しげもなく使用した日本限定コレクションを発表。「ジョルジオ アルマーニ」ならではのラグジュアリー、かつ肩肘張らない絶妙な塩梅をとくとご覧あれ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/SHOTARO(SENSE OF HUMOUR) 文/持田慎司

アルマーニさんは常日頃から、特別なシーンではベルベットを、日常生活ではカシミアを着て過ごすそう。う〜ん、そのこだわり自体がなんともラグジュアリー。さすがはファッション業界のレジェンドですね。で、そんな御大が、この度日本のモテるオトコたちに向けてエクスクルーシブなコレクションを発表。

その名もズバリな『カシミアコレクション』は、彼が日常的に愛用するカシミア素材のみで展開する珠玉のコレクションです。しかもそのラインナップは、往年のアルマーニファンならずとも思わず唸ってしまうようなクオリティと時代感とを兼ね備えた逸品揃い。

アルマーニさん御自身も出来映えに大変満足しているという、稀少素材を惜しげもなく使用した稀少価値の高いコレクションをデイリーウエアとして取り入れれば、貴兄の日常はこれまで以上にお洒落でラグジュアリーなものになるはずですよ。

■ Item 【1】

艶テロブルゾン

▲ リッチとハイテクの華麗なる共演
随所の止水ファスナー、脇のベンチレーション、収納可能なフード等々、スポーティな要素をちりばめたカシミアジャージー製のブルゾンは、日常から旅行まであらゆるシーンで活躍必至。51万円/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
見た目はスポーティなジップアップブルゾン型。なのにその実、ボディに使用されるのはリッチなカシミア。上品な光沢&トロリな触感と、時代のムードを感じさせる軽やかさとのギャップに、食指は動きまくりです。
▲ アルマーニ流にスポーティを解釈
遠くからはダークネイビーのスポーティなブルゾン。でも近づくと、生地の風合いが段違いにラグジュアリー。そんな絶妙な一着だからこそ、ネイビー、ホワイト、ベージュのみの色数を絞った着こなしでも十分サマになってしまいます。ブルゾン51万円、Tシャツ[紺]17万3000円、Tシャツ[白]3万5000円、パンツ34万円/すべてジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

【Point】
エクスクルーシブの証が内側に御鎮座

内側には、同コレクションが日本のモテる貴兄たちに向けてエクスクルーシブで作られたものであることを示したタグが。完売必至のアイテムゆえご購入はお早めに。

PAGE 2

■ Item 【2】

極上セットアップ

肩肘張らないムードが根底に流れる昨今カジュアルなセットアップは、モテる貴兄にとって必携のワードローブになりました。そんなタイムリーなアイテムも同コレクションにはしっかりとラインナップされています。

いわゆる"ジャージー"の最高峰

フロントの大きめのフラップや袖口のストラップがアクセントになったカシミアジャージー製セットアップ。パンツはジョガー型でジャパンフィットを採用。
▲ 素材と濃淡で遊ぶ大人ワンマイル
ブルゾンは表がカシミアジャージーで裏がナイロン。そしてネイビーのセットアップよりも明るめのブルーTシャツも、もれなくカシミア製。あえてデコラティブな要素は省き、素材と色の濃淡のコントラストのみで遊ぶのが、ラグジュアリーな大人のワンマイルスタイルなのです。ね、寛いでいるのにリッチに見えるでしょ? ブルゾン61万円、パンツ34万円、Tシャツ17万3000円/すべてジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

カラバリはコチラ

カジュアルなセットアップで優しげな印象を醸し出したいのならベージュのカシミアジャージーを。ちなみに袖口はストラップ&ファスナー付きの凝った作りを採用。
▲ ブルゾン61万円、パンツ34万円/ともにジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
PAGE 3

■ Item 【3】

リッチすぎる半袖T

"アルマーニさんといえばネイビーTシャツ"というイメージをお持ちの方も多いはず。実はこのTシャツもカシミア製ってご存知でしたか? で、本コレクションではなんと、その新色が登場しちゃいました!

日本限定のニュアンスベージュカラー

日本限定のベージュなら、エレガンス&リラックスしたカシミアTに、洗練された印象をプラスできます。日本限定の2色は、なんと御大自ら今季のコレクションに合う色味をチョイス。
▲ 17万3000円/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

限定コレクションの2色のうちのひとつ

目の詰まったカシミアジャージーを贅沢に使用したTシャツ。同型のダークネイビーは御大自らが愛用するという、名品中の名品。知性溢れるグレーは日本限定のアイテムです。
▲ 17万3000円/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

1枚は持っておきたい汎用性抜群の黒

汎用性抜群なブラックは通常展開のライン。ただし1枚お持ちいただくだけで重宝することは間違いございませんので、ぜひともこれを機にほかの2枚と合わせて新調してみては? 
▲ 17万3000円/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
PAGE 4
先にも申し上げたとおり、アルマーニさんにとってカシミアとは日常で身につけるのに最良の素材。つまりこの『カシミアコレクション』は、彼が考える厳選の日常着ともいえるのです。その厳しい基準は下のふたつのアイテムをご覧いただくだけでもわかります。

と申しますのも、ニットは御大のシグニチャーが胸元に堂々と記されたことでそこはかとなくクオリティへの自信を感じさせ、ジャケットは前出のカシミアTシャツ同様に御自身が日頃から愛用しているのと同型のモデルだから。そう、つまりこの『カシミアコレクション』は、アルマーニさんにとってのベストなデイリーウエアであり、太鼓判のコレクションでもある、ということなのですよ。

■ Item 【4】

アルマーニウエア

デザイナーが自らのサインをプロダクトに記すのは、自信と責任の表れ。そして自身が手がけたプロダクトを愛用するのは、お気に入りであることの証左。今回の『カシミアコレクション』には、そんなデザイナーであるアルマーニさんの熱い思いがギュッと詰まっているのです。

センターにシグニチャーをオン!

▲ 12万円/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
12ゲージのカシミアでシームレスに編み上げた、着心地抜群なクルーネックニット。随所にあしらったダーツによりオーバーサイズながらカラダに沿った流麗なラインを演出してくれます。

御大がお召しのJKの黒版です

▲ 40万円/ジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)
ロープロファイルのボタン位置、ダブル仕立てであえてのノッチドラペル、アクセントになるロックステッチ等、そこかしこに遊び心をちりばめたカシミアジャージー製ジャケット。

【Point】
御大はダークネイビーを愛用しています

上のダブルジャケットのダークネイビー版をアルマーニさんは日常的にご愛用。御大と同じ型のジャケットに袖を通せるなんて誇らしいですね。

PAGE 5

■ Item 【5】

究極のほっこりアウター

1980〜90年代は、ジョルジオ アルマーニが世界中の人々の憧れとなったまさしくブランド大躍進の時代。そんな第一次黄金期の稀少なアーカイブを『カシミアコレクション』のためにモダンかつラグジュアリーにアップデイト。究極のほっこりアウター、完成です!

フォルムと素材の妙に首ったけ

ドロップショルダー&エッグシルエットという当時の特徴を踏襲しつつ、カシミアフリースによって豪奢&軽量に仕上げた一着。明るめのネイビーが冬に彩りを添えてくれます。
▲ ラグジュアリーをあえてラフに
素材はラグジュアリーなカシミアフリースですが、デザインはミリタリーライク。ゆえに、Tシャツやジョガーパンツ、スニーカーを合わせて、あえてラフにこなすのがよろしいかと。軽快な着こなしでも軽薄にならず大人っぽさを担保できるのは、カシミア素材ならではの効能です。コート96万円、Tシャツ17万3000円、パンツ34万円、靴10万8000円/すべてジョルジオ アルマーニ(ジョルジオ アルマーニ ジャパン)

【Point】
さまざまなニュアンスで楽しめる

内側のウエスト部にはドローコードが付属するためキュッと絞ってグラマラスなフォルムにしたり緩めてリラックスしたフォルムで着こなしたりと多彩な着方を楽しむことができます。

2020年11月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ジョルジオ アルマーニ ジャパン 03-6274-7070
HP/https://www.armani.com

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        【日本限定】 大人のTシャツからアウターまで、極上なのは、やっぱりココ! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト