• TOP
  • FASHION
  • 史上最強のスーツ×Tシャツスタイルを知っていますか?

2020.09.22

■ 「フィア オブ ゴッド エクスクルーシブリー フォー エルメネジルド ゼニア」の着流しスタイル

史上最強のスーツ×Tシャツスタイルを知っていますか?

スーツ&Tシャツのスタイルは、すっかり市民権を得ましたが、究極ともいえる進化形が登場しました。エルメネジルド ゼニア」と「フィア オブ ゴッド」のコラボによって誕生したコチラは、色・質感とも見事に調和したドレスとカジュアルの融合と言えましょう!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/渡辺修身 スタイリング/四方章敬 ヘアメイク/古川 純 文/渡辺 豪(本誌)

ジャケットやスーツをユル~く軽やかに着る“着流し”の妙味はすっかりモノにしていただきましたよね。思えば、ピッティウオモでイタリアオヤジがジャケットにTシャツを合わせはじめた時……スポーツとドレスのまさかの邂逅はなかなかのインパクトで、あらがうことができないコンフォートの波を感じたものです。
仕立ての良さは当然極上中の極上です
▲ 全体にウールの美しいドレープが生まれるジャケットはそれだけで艶感たっぷりですが、Tシャツとカマーバンドが脱力した色気を立ち上らせてくれるのです。ジャケット22万4000円、カマーバンド2万3000円、Tシャツ9万1000円、パンツ11万8000円/すべてフィア オブ ゴッド エクスクルーシブリー フォー エルメネジルド ゼニア(ゼニア カスタマーサービス)、そのほかはスタイリスト私物
さて、時は流れて2020年、もはやスーツ&Tシャツはかくも艶っぽく進化を遂げました。ブラックのジャケットに合わせられたTシャツは、異なる素材ながら完全にトーンを合わせて共布のような調和。そして、注目すべき腰元には何とカマーバンドが。そう、これ完全にTシャツをキメ服としてスーツに合わせた“最上級に艶っぽいTシャツ”スタイルなんです。
PAGE 2
そんなスタイルを手がけたのがモダンテーラーリングの旗手「エルメネジルド ゼニア」のアレッサンドロ・サルトリと、ラグジュアリーストリート代表「フィア オブ ゴッド」のジェリー・ロレンゾと聞いたら、これまた納得。前者はスーツの。後者はTシャツの達人ですからね、そんなふたりが組んだら、そりゃエレガンスも不良(ワル)さも薫る着流しスーツができるってもんです。Tシャツのユルさを転じて脱力的な色気に……とくればなんだかワクワクしませんか?

【Point】 オリジナルのネームタグが

このふたりのタッグは業界でも話題になっていましたが、まさかのエレガンスに重きを置いたラインナップは新しいラグジュアリーの形です。

2020年10月号より
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゼニア カスタマーサービス 03-5114-5300

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        史上最強のスーツ×Tシャツスタイルを知っていますか? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト