• TOP
  • FASHION
  • このコートがレザーって信じられます? ボスの新作が注目されるワケ

2020.09.17

#リッチdeトゥモロー

このコートがレザーって信じられます? ボスの新作が注目されるワケ

男のダンディズムを象徴するアウターといえばロングコートです。さらに素材がレザーであれば成熟した重厚感までアピール可能。街頭で二度見されること確実のインパクトに加え、シックな上品さも兼備する最強コートがついに登場しました。

CREDIT :

文/長谷川 剛(ZEROYON)

長丈のコートスタイルがナゼにあれほど男らしさを匂わせるのか? それは男の貫録とロングコート特有の重厚感が、互いに引き立て合い色気となって昇華するから。定番の綿ギャバコートでも、もちろんロング丈の効果はありますが、ちょっと差を付けたいと考えるなら、まずは素材にこだわるべきなのです。布帛よりも味わい深く重厚感が主張できるもの。そう、それはレザーです。

なんとボスでは今季、迫力満点のレザー製ロングコートを打ち出し、早くも話題となっているのです。しかも起毛したショートヘアレザーで目を引く大柄チェックパターンというから、街で会ったら二度見も確実。とはいえ写真のとおり、形はクラシックなバルカラー型かつ、柄行きは正統派の英国調グレンチェック。それゆえに手持ちのニット&ウールパンツといったトラッドかつ上品な装いにも合わせやすいところがミソなんです。

実際に羽織ってみれば一目瞭然ですが、極めてコンサバであるのにその迫力たるやファーなどのゴージャスコートに負けない強インパクト。もちろんテーラードを知り尽くしたボスのコートですので、スマートにして立体仕立てゆえ、着心地も抜群です。「素材」「フォルム」「仕立て」など、すべてにおいて突き抜けたボスの最新作。裾を優雅に翻しつつ小粋に闊歩するなんて、洒落たオヤジさんにしかできない芸当です。
PAGE 2

正統派なのにゴージャスな迫力を放ちます!

▲ 56万5000円/ボス(ヒューゴ ボス ジャパン)
フルレザーメイドならではの抜群の重厚感が魅力の膝丈ロングコート。シックなグレンチェックはブラックではなくグリーンのため、モッズコート風の若々しい雰囲気をも兼備します。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ ヒューゴ ボス ジャパン 

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        このコートがレザーって信じられます? ボスの新作が注目されるワケ | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト