• TOP
  • FASHION
  • 定番の黒セルメガネの最新進化形を知ってますか?

2020.09.10

#リッチdeトゥモロー

定番の黒セルメガネの最新進化形を知ってますか?

定番デザインのセルメガネって、安心感があって大人に最適。でも、古典そのままだと退屈なのも事実です。何かが違う!? と思わせつつ、大人の品位も漂わせたい。そんなワガママなあなたには、オーセンティックなセルのメタコンがオススメですよ。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/T.Kawata

メガネって、存在感やキャラクターを伝える小道具として実に有能です。とはいえ、分別ある大人が、奇をてらったメガネでキャラ立ちするのはいただけません。やはり、そこはセル素材のオーセンティックなデザインが正解。

ただし難しいのは普通すぎてもいけないってことでしょうか。印象が激変する必要はないけれど、「おや?」と思わせるさり気ない変化は欲しいところ。そんなデリケートなサジ加減を心得たメガネはないものか……。と思ったら、トレミーフォーティエイトの新作がまさにそれでした。

これってありそうでなかったデザインじゃありません? 注目すべきは、トレンドとなっているメタコン仕様です。メタコンとはメタルとプラスチック素材のコンビ使いのこと。リムにメタルを加え、軽やかさと華やかさを漂わせたバランス感はお見事。これまで、スタンダードなアイウエアを愛好していた人も、トレンドに敏感な人もこれは一度かけてソンのない新定番といえそうです。
PAGE 2

定番中の定番、ウエリントンがメタコンに!

▲ 「VC-059」3万8000円(9月20日発売予定)/トレミーフォーティエイト
今回の2モデルでは、レンズの外周がチタンリムになっているんですよ。会話の際、視線が集中する目元にゴールドのアクセントがあれば、きっと相手も気にならずにはいられませんよね。

目元が凛々しいスクエアにツヤをプラス

▲ 「VC-058」3万8000円(9月20日発売予定)/トレミーフォーティエイト
鋭い目元を演出してくれるスクエアも、メタコンなら華やぎがプラスされます。オーセンティックなメタコンなら普段のジャケパンにも合わせられるし、オンオフ兼用できて一石二鳥。また、今回の2モデルはともにフレーム本体に、今となっては珍しい本物のセルロイドを使っているのもお見逃しなく。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ トレミーフォーティエイト

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        定番の黒セルメガネの最新進化形を知ってますか? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト