• TOP
  • FASHION
  • ダミアーニのレインボークロスが素敵なワケ

2020.09.07

#リッチdeトゥモロー

ダミアーニのレインボークロスが素敵なワケ

昨年、創業95周年を迎えたイタリアのハイジュエリーメゾンのダミアーニが発表した記念モデルの「ベル エポック・レインボー」は希少価値から瞬く間に完売してしまいましたが、なんと追加生産が決定しました! 業界では珍しい、記念モデルの量産の理由は新型コロナウイルスと闘う世界にエールを贈るものだそうです。

CREDIT :

文/池田保行(04)

ここであらためて申し上げる必要もないほど、今年は世界中が新型コロナウイルスと闘うことに力を注いできました。なかでも医療関係者への感謝の気持ちを示すため、コンサートが開かれたり、日本でもブルーインパルスが飛んだり、いろいろな形でいろいろな企業や人々が携わっていますよね。

ダミアーニも、そんな新型コロナと闘う世界中の人たちへ向けたメッセージとして、昨年、創業95周年を記念して発表された「ベル エポック・レインボー」を追加生産することを決めました。

卓越したジュエリー職人のクラフツマンシップと誇りの結晶

入れ子になったクロスにレインボーカラーのサファイアをセット。精巧な仕上がりは職人仕事ならでは。
▲ 入れ子になったクロスにレインボーカラーのサファイアをセット。精巧な仕上がりは職人仕事ならでは。
小誌「買えるLEON」でもご紹介した「ベル エポック・レインボー」は、レインボーカラーのサファイヤを、ラウンドブリリアントカットしてセットしたクロス型のヘッドが目印。外側のクロスと内側のクロスが組み合わさっているので、チェーンさえ用意すればパートナーと別々に使うこともできます。

PGに眩いサファイヤのセッティングは卓越した職人の技術ならでは。レインボーカラーには、人種や性別を超越する意味もあるので、付けているだけで意思表示もできる素敵なジュエリーです。
PAGE 2

レインボーに込めた世界平和への願い

ネックレス「ベル エポック・レインボー」 ピンクゴールド×サファイア×ダイヤモンド 49万5000円/ダミアーニ
▲ ネックレス「ベル エポック・レインボー」 ピンクゴールド×サファイア×ダイヤモンド 49万5000円/ダミアーニ
昨年の発表時から話題となって、入手困難となっていたのですが、ダミアーニが再販を決めたのは、イタリアでレインボーは平和の象徴とされているからこそ。

「Andrá Tutto Bene(すべて上手くいく)!」をスローガンに、世界中が明るくなるよう願いを込めてのことなんです。世界中のコロナ禍に、メッセージ性のあるジュエリーは心強いですね。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ ダミアーニ

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        ダミアーニのレインボークロスが素敵なワケ | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト