• TOP
  • FASHION
  • 実は無敵!? 白い短パンがイイコトだらけなワケ

2020.07.31

実は無敵!? 白い短パンがイイコトだらけなワケ

夏のシンプルなスタイルに、はくだけでサマになる万能アイテムなのが白カーゴショーツ。コーデのポイントになるデコラティブなポケット効果に加えて、「白」というカラーリングはリッチでクリーンで大人っぽさを引き立ててくれます。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/栗原大輔(Roaster) スタイリング/髙塩崇宏 文/石井 良

夏に欠かせない白パンも断然カーゴ推しです

この時期の休日着に欠かせないカーゴショーツ。前回はカーキなどアースカラーを中心としたデザインのものをご紹介いたしましたが、ミリタリーやワークといった土臭さが苦手な方もいらっしゃるかと。でも、だからといって敬遠してしまうのは非常にもったいない。そこでご推薦差し上げたいのが白いカーゴショーツでございます。
 
ホワイトのショーツって言葉にするとちょっとやんちゃな雰囲気が漂いますが、カーゴショーツであれば話は別です。そもそも野暮ったいアイテムを白でアレンジしていますから、クリーンな印象が先に立つんですよね。夏らしく爽やかに、でも遊び心もある。それが白いカーゴショーツの利点です。しかも白ショーツは案外どんな方も似合うので、大人の皆様には備えておきたい1本ですよ。
 
以下に厳選した4本をご用意いたしましたので、ぜひ前回ご紹介したカーゴショーツと見比べながらご検討くださいまし。
PAGE 2

◆ポロ ラルフ ローレン 

一度はいたら忘れられないイージーカーゴ

▲1万8000円/ポロ ラルフ ローレン(ラルフ ローレン)
カーゴショーツといえばこのブランドは外せない存在でしょう。毎シーズン様々な型がリリースされますが、こちらはラク〜にはける一本。ご覧の通りウエストはシャーリングにドローコード、生地もストレッチが効いたコットンツイルを採用しています。

◆ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ 

軍パンを今っぽくアップデート

▲5万円/ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ(ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ 表参道ヒルズ)
M-65をはじめあらゆるカーゴパンツを検証し再構築したことで生まれたという一本。今季はワタリに余裕を持たせ、今っぽいスタイルに仕上げられています。ウエストにドローコードを採用したイージースタイル。カーゴポケットのフラップ部分にブランドロゴを配しているのも、他にはないアプローチで新鮮です。
PAGE 3

◆GTA 

現代的なモダンミリタリーが新鮮です

▲2万6000円/GTA(ビームス 六本木ヒルズ)
夏の定番に躍り出たグルカショーツに片側だけカーゴポケットを配した本格的なデザイン。グルカだとトップスをインしないと腰回りのデザインを生かせませんが、これならどんな着こなしでもアクセントを効かせられます。

◆インコテックス 

リネン×コットンではき心地も清涼感たっぷり

▲4万円/インコテックス(グジ 東京店)
前回の記事でもご紹介しましたインコテックスのカーゴショーツ、実は白もラインナップしているんです。白だと製品染めによるくたっと感もやや軽減され、より洗練された表情に。スッキリしたシルエットはそのままに、清涼感ある仕上がりです。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

ウノ ピゥ ウノ ウグァーレ トレ 表参道ヒルズ 03-6447-4970
ラルフ ローレン 0120-3274-20
ビームス 六本木ヒルズ 03-5775-1623
グジ 東京店 03-6721-0027

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL