• TOP
  • FASHION
  • ザ・ノース・フェイスのTシャツが猛暑でもサラサラなワケとは?

2020.08.10

ザ・ノース・フェイスのTシャツが猛暑でもサラサラなワケとは?

ついに到来した猛暑の季節。やはり何かと使用頻度が上がるのは、Tシャツですよね。近年の暑さは過酷ですから、速乾性やドライタッチといった機能を備えたものはマストです。でも見た目は、コットンのような こなれた風合いが理想的。そんな1枚をお探しなら、ザ・ノース・フェイスの話題の新作をオススメします。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  文/長谷川茂雄

肌触りはサラサラ。なのに見た目はコットン!?

昨今はTシャツ1枚でも、機能にこだわる大人は増えています。肌触りは滑らかで、汗をかいてもすぐ乾き、伸縮性もある。袖を通すなら、もはやそういった高機能なものが当たり前になっているかと。そんなTシャツをさらりと着て、猛暑を涼しげに乗り切るのはスマートですよね。

ただ、機能素材も魅力ですが、やはりTシャツ1枚を着た時に、コットンのこなれた風合いは捨てがたい。それこそが夏の醍醐味という気持ちもわかります。ならば、快適な機能とコットンのような風合いを兼備したTシャツが理想かと。

それを形にしたのが、かのアウトドアブランドのザ・ノース・フェイスから登場した「ショートスリーブエアリーポケットT」です。“エアリー”という名前がついているだけに、ふんわりとしたボディが特徴のこちらは、100%ポリエステルでありながらヘヴィウエイトなコットンを思わせる見た目というのが、さすがわかってらっしゃる!

ゆえに、速乾性も高く、しかも防シワ効果まで高いというスグレモノ。それでいて、しっかりコットン風味ですからこなれて見えて言うことナシです。

加えて同様にコットンのような表情を、プリントで再現したショートスリーブロードトリッピンTも見逃せません。こちらは、アメカジ色が強まりますが、イマドキのキャンプシーンやアウトドアにもすんなりマッチするかと。ぜひ、一度その快適さをご堪能ください。

◆ ショートスリーブエアリーポケットT

何枚でも買い置きしておきたい! 高機能の新定番がコチラ

▲ 各5800円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
高収縮糸を使用した独自の素材、“エアリーポーリークロス”を使ったこちらは、ポリエステルなのにふんわりとしたコットンライクな風合いが持ち味です。それでいてコットンよりも軽量かつドライタッチ。吸汗速乾性能も高くUVプロテクト機能(紫外線95%カット)までありますから、高温多湿な季節にぴったりです。無地でポケットは小さめ、スリーブと身幅はゆったりという今の気分を体現したシルエットも申し分ありません。

◆ ショートスリーブロードトリッピンT

無地以外のプリントものをお探しならコチラ!

▲ 4200円/ザ・ノース・フェイス(ゴールドウイン カスタマーサービスセンター)
こちらは、エアリーではありませんが、コットンライクな見た目のポリエステルボディに、こなれたプリントを施しています。ボディはやはりさらりとしていて、速乾性が高いですし、長く付き合えば手書きイラスト風のプリントの経年変化も楽しめます。ホワイトの他にオレンジやネイビーなど全4色が揃います。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ゴールドウイン カスタマーサービスセンター 0120-307-560

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL