• TOP
  • FASHION
  • エコバックとしても使える! アウトドアブランドが狙い目な件

2020.07.23

エコバックとしても使える! アウトドアブランドが狙い目な件

エコバッグにお悩みなら、注目すべきはアウトドアブランドのパッカブルバッグです。わがままを全て叶えてくれる頼れる一品を「スノーピーク」と「ペンドルトン」から厳選しました。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/笠島康平 文/石井 良

毎日持つものだからこそ、こだわるべき

レジ袋が有料化したことで、「エコバッグどうしよう!」とお悩みの方も多いことと存じます。持っていないと困る場面、増えましたよね。ただ、普段から持ち物にこだわりを持っていればいるほど、常に携帯したいと思えるものが見つからないんですよね。
 
エコバッグに求めるもの。それは、軽くて小さくなる携帯性に、重い荷物を運べる丈夫さ、そしてなにより普段のファッションに合わせても違和感のないデザインです。服に見合うものを、とまでは言わずとも、大人であれば気を遣っていることくらいはアピールしたいもの。そうやって条件を考えてみると、実はアウトドアブランドのものが打って付けなんです。
 
そこで今回は「スノーピーク」と「ペンドルトン」からエコバッグをリコメンド。シンプル派も柄モノ派も納得のアイテムを厳選しました。これであたなもエコバッグ難民を卒業できるはず!
PAGE 2

◆スノーピーク 

コンパクトさが秀逸です

▲[W30×H40×D10cm]5800円/スノーピーク(スノーピーク)
40デニールのコーデュラナイロン製を採用した小型トート。フロントのメッシュポケットがアクセントです。こういったパッカブルバッグは素材の厚みと丈夫さのバランスが難しいですが、その点はさすがスノーピーク。普段からもっと厳しい条件が求められるものを作っているのですから、信頼できるというわけです。
収納時のサイズは[W13×H16×D5cm]。付属するカラビナにもブランドロゴが配されているなど芸が細かいです。
PAGE 3

◆ペンドルトン 

夏空に映える鮮やかバッグ

▲[W40×H66cm]各4200円/ペンドルトン(エイアンドエフ)
カリフォルニア発、ブルックリンで人気のエコバッグブランド「バグゥ」とのコラボで実現したのがこちら。ペンドルトンと言えばこの独特のネイティブ柄ですが、こちらはそれを全面にあしらった鮮やかなデザインが魅力。思い切ってこんな派手な選択肢もいかがでしょう。
素材はとても薄いリップストップナイロン製で、重量はわずか40g程度と軽量。常にバッグに入れておいてもまったく気にならず、サイズも[W12.5×H13.5×D1cm]とスリムです。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

スノーピーク 0120-010-660
エイアンドエフ 03-3209-7575

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

    RELATED ARTICLES関連記事

    SERIES:連載

    READ MORE

    買えるLEON

      SPECIAL

        エコバックとしても使える! アウトドアブランドが狙い目な件 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト