• TOP
  • FASHION
  • 【コレでスッキリ!】汗やニオイを抑えるモテるコスメグッズ4選

2020.07.14

【コレでスッキリ!】汗やニオイを抑えるモテるコスメグッズ4選

「男が美容に気を使うのは恥ずかしい」なんてのは、はるか昔の話。いまはハイレベルなメンズコスメが百花繚乱ですから。これを巧みに使いこなせるかどうかは、好感度を大きく左右するんです。今回は、そんなお手軽かつ高品質のモテるコスメをご紹介します!

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio log)  スタイリング/稲田一生 文/T Kawata

夏の好感度は、使うコスメが大きく左右します

男たるもの、汗やニオイに過敏にならなくてよろしい! な〜んて思っている方、そんな時代は、とっくの昔に終わりましたよ。いまや、メンズがコスメを使うのは当たり前でありまして、こだわりのある大人も納得できる質の高いものが次々にリリースされているんです。

特に、使い方がシンプル、快適な使用感、携行しやすいなどなど、便利でお手軽なものが人気の模様。言い換えれば、使いやすくてハイクオリティの逸品がよりどりみどりということ。そう、いまや男のコスメ戦国時代なのです。

そうした秀作コスメを、ちゃんとバッグに忍ばせておいて、汗やニオイが気になる前にシュッとケア。これこそ、好感度が高い男(つまり、モテるってこと)の常識なのであります。

とはいえ、初心者はチョイスに迷ってしまいますよね。でも、今回は逸品を厳選してご紹介するのでご安心を。

◆ その1 「ウカ」

メンソールの冷感で頭皮がスッキリ!

▲ 5000円〔100ml〕/ウカ(ウカトーキョーヘッドオフィス)
夏の男の悩みのひとつが頭皮のベタつき。こちらは頭皮を健やかにして、根元からハリ・コシ・ツヤのある髪に保ってくれるスグレモノです。

使い方はいたって簡単。洗髪後、タオルドライした頭部にシュッと吹きかけ、そのあと頭皮をマッサージするだけ。もちろん、肌を洗浄してくれて頭皮もスッキリ・快適なんです。爽快なジントニックを思わせる、ライムとジュニパーベリーの香りもセクシーで、これまたよろしいかと。
PAGE 2

◆ その2 「シュン」

驚きの吸脂力で肌のテカリとオサラバ

▲ 1500円(3冊1セット計120枚)/シュン(シュン 京都オフィス)
京都生まれの無駄のない機能派コスメとして注目されているブランド、シュン。「究極のオールインワンデザイン」を意識して開発されたとあって、一切無駄がないアイテムは、まさに禅の境地でございます。なかでも、あぶらとり紙は、京都で作られた最高級品で吸脂力絶大です。

それというのも紙に炭を配合した黒練粉を塗布した、斬新な発想によるもの。男性がバッグから取り出しても違和感のないブラックの色使いもありがたいですよね。

◆ その3 「バルクオム」

イヤなニオイの元を、サっとひと拭き

▲ 1000円/バルクオム
「メンズスキンケアの、ベーシックであり続ける」を目指し、質の高いアイテムを開発しているのがバルクオム。ザ フェイスシート(10枚入り)は、汗や皮脂、汚れなどを拭きとるためのシートです。

コットン100%のシートは、使うほどに肌が潤うクレンジング成分としてオリーブ油を配合、美容成分で汚れを落とす低刺激処方を実現しています。これは、こまめに使わなきゃソンですよ。さらに成分は銀イオン配合で、ニオイが気になる方にもオススメですよ。
PAGE 3

◆ その4 「ジョンマスターオーガニック」

ニオイを抑えつつ、ヘアスタイルもキマります

▲ 2200円〔10g〕/ジョンマスターオーガニック
夏場、頭が汗ばんできちゃって、ってときに使いたいのがこちらのドライシャンプー。頭部に振りかければ、いつでも手軽に頭皮や髪をリフレッシュできちゃいますよ。

3種類のパウダーが皮脂を吸着。さらにミネラルパウダーのカオリンが、サラサラの質感を実現してくれるんです。おかげで髪はフンワリ立ち上がり、ヘアスタイルをエアリーに整えられると、いいことづくめ。上品な甘さが漂う香りも、高級感があって好感度アップに役立ちます!
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ウカトーキョーヘッドオフィス 03-5843-0429
シュン 京都オフィス 075-950-0315
ジョンマスターオーガニック 0120-207-217
バルク オム 03-5114-6220

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【コレでスッキリ!】汗やニオイを抑えるモテるコスメグッズ4選 | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト