• TOP
  • FASHION
  • 【話題】春のニットは好感度を上げる特効薬になる?

2020.03.20

【話題】春のニットは好感度を上げる特効薬になる?

大人のカットソー的な存在が、ハイゲージのニット。カットソーよりもリッチ感とツヤ感があり、発色が美しく、女性受けがいい、といいこと尽くし。そんなニットですが、今季は主役級の華やかな差し色ニットが豊富。せっかくですから、ニット専業メーカーのモノを選べば、シルエット、カラーなど間違いないものが手に入ります。この春はキレイ色のニットで好感度をアップするのはいかがでしょう?

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/小野塚雅之 文/T.Kawata

華やかさの一点投入は、ニットならお手軽

ようやく、季節感を意識しながら華やかな色使いが楽しめる春です! と、言いたいところではありますが、やみくもに色を使えばいいなんて思っていたら大間違い。

大人なら色使いのサジ加減に配慮するのが重要なんです。たとえば、小物で色を挿すってのは、洒落者の常套手段でしょ。それと同じくらい簡単なのが、ハイゲージのニットなんです。

肌寒さも残る春先は、羽織物がマストアイテムですから、ニットはインナー使いがメイン。つまり、Vゾーンからチラリとのぞく程度だから、インナーに使うニットは、いつもより大胆な色にも挑戦しやすいってわけです。

しかも強めの色は若々しい印象になりますから、さりげなく好感度アップも計れます。今年はビビッドカラーがトレンドでもありますから、使わない手はありませんよ。

◆ スローン

ゆとりのあるシルエットで、大人の余裕を表現しましょ

2万円/スローン
ゆったりとしたフォルムながら、肩のフィット感や衿ぐりのサイズバランスなどを追求したスローンの定番モデルです。ほどよく張りのあるコットンを用い、14ゲージ天竺を丁寧に編み立てているのが特徴。上質な綿100%による編地は、自然な光沢があり、一目で高級な雰囲気をアピールできるのがうれしい。袖口と裾のリブはやや強めで、フィット感が上々です。

◆ クルチアーニ

極上のニットだからこそ、シンプルでいいんです

シャツ3万8000円/クルチアーニ(ストラスブルゴ)
3万8000円/クルチアーニ(ストラスブルゴ)                        
着る人の体に寄り添うようなフィット感が魅力の一枚です。素材はコットン100%で実にソフトかつ滑らか。クルチアーニが得意とする極細の糸を丁寧に編んだ美しい編み目、ミニマルな首元のデザインが、高級感とモードな洒脱さを演出します。袖口と裾のリブが短めなので、一般的なセーターより、すっきりした印象に見えるのもポイントです。
PAGE 2

◆ ジョン スメドレー

新色と、ほどよいゆとりのある新シルエットにご注目

ニット3万円/ジョン スメドレー(リーミルズ エージェンシー)
3万円/ジョン スメドレー(リーミルズ エージェンシー)
サマースウェットのような軽やかさと、ハイゲージコットンニットの魅力を併せ持った名品がこちら。ジョン スメドレーがもっとも得意とする30ゲージのコットン素材を使い、再設計されたシルエットや仕様で作られています。新しいシルエットは、狭めに設計された襟元を起点に、ほどよく落ちた肩線から形成されるゆったりしたフォルムが特徴。また、袖、裾のリブ部分にあえてゆとりを持たせ、柔らかいシルエットを実現しました。

◆ サイドスロープ

イタリアで染めたクリアな色感は春に最適

1万9000円/サイドスロープ(フェニックスインターナショナル)
エジプトギザコットンを使用したイタリア紡績糸を使用。この糸は毛羽が出ない紡績方法のため、シルクのような良好な風合いが自慢。裾と袖口のリブには、ブランドの特徴である振り柄(編みの凹凸による柄)を施し、シンプルななかに、ちゃんとアクセントを添えてあるんです。しかも糸自体に縮にくい加工を施しているので、自宅での洗濯機洗い(要ネット)ができるのも、ありがたい限りです。

◆ ドルモア

首回りの仕様や素材から上品さが漂います

ニット2万7000円/ドルモア(バインド ピーアール)
2万7000円/ドルモア(バインド ピーアール)
本作は強撚コットンを使用した30ゲージのクルーネックニット。非常に薄い上品な質感と、独特のシャリ感のある肌触りは目の肥えた洒落者にも、ご納得いただけるはずです。春先のスーツ、ジャケットのインナーとしても最適。さらに細めの首回りのリブにご注目ください。どことなくエレガントな雰囲気が漂うのは、素材だけでなく、こんなディテールゆえ、であります。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

ストラスブルゴ 0120-383-563
スローン 03-6421-2603
バインド ピーアール 03-6416-0441
フェニックスインターナショナル 03-5488-6390
リーミルズ エージェンシー 03-5784-1238

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【話題】春のニットは好感度を上げる特効薬になる? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト