• TOP
  • FASHION
  • 【速報】エルメスの人気アイテムが変わった!?

2020.03.09

【速報】エルメスの人気アイテムが変わった!?

エルメスのアイコニックな存在の1つ“カレ”に、初の両面プリントモデル“カレ・オ・カレ”が登場しました。描かれる絵柄も、男心を鷲づかみにする意外性に満ちたもの。文字通りの二面性をまとった名品──その新鮮な魅力に迫ります。

CREDIT :

写真/鈴木泰之(Studio Log) スタイリング/稲田一生 文/秦 大輔

二面性を持った名品は驚きも喜びも2倍

エルメスの“カレ”といえば、男女問わず世界中の大人たちを魅了してきたスカーフの王様というべき存在。カレと聞いただけで華やかな絵柄とその色が想起されるというものですが、新たに登場した“カレ・オ・カレ”は、同じデザインを2パターンに描き分け、表面と裏面へそれぞれをプリントしたもの。

その日の装いや気分に合わせて両面の使い分けが愉しめる、革新的なリバーシブルのカレなのです。加えて描かれるグラフィックは“ドクロ”が主役と、こちらもとことん前衛的。鮮やかなギャップに、一目で心奪われること請け合いです。
 
日頃から二面性が人間の魅力を表すカギであるとその大切さを説くLEONですが、エルメスから登場した“カレ・オ・カレ”はまさしく、二面性の深みを体現するもの。こんな一枚を、待っていました!
PAGE 2

“ドクロ”の馬と、またがる紳士の絵柄が、大胆に主張

スカーフ6万9000円/エルメス(エルメスジャポン)
6万9000円/エルメス(エルメスジャポン)
デザイナー・イラストレーターの野村大輔氏による絵柄“セ・ラ・フェット”は、かなりアヴァンギャルド。馬モチーフはエルメスの定番として、その馬も、またがる紳士の絵柄も“ドクロ”なんです。周囲には馬具にまつわるモチーフが散りばめられ、これらはすべて、エルメスのミュゼ(展示室)の品々からインスピレーションを得たもの。脈々と受け継がれる伝統と、前衛のクリエイティブ、双方を持つエルメスなればこそ生み出せた逸品といえるでしょう。
絵柄が反転した裏面はオレンジベース。こちらは2色刷りで、絵もシンプルな線画になっています。リバーシブルで使えるのはもちろん、巻いた際には、ちらりと覗く反対面の色が洒落たアクセントとして効いてくれます。
PAGE 3

◆ カラーバリエーション

両面のコントラストを抑えたリバーシブルもあり

スカーフ6万9000円/エルメス(エルメスジャポン)
6万9000円/エルメス(エルメスジャポン)
先に紹介した一枚とはうって変わって、こちらはコントラストを控えめに抑えた“セ・ラ・フェット”。両面ともネイビーベースの色味で、より落ち着きある表情です。でもドクロ……という二面性がやっぱり面白い。ゲームやアニメといったカルチャーを想起させるファンシーな題材、そのイメージとは裏腹の緻密なタッチの同居に、目も、心も奪われます。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

エルメスジャポン  03-3569-3300

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【速報】エルメスの人気アイテムが変わった!? | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト