• TOP
  • FASHION
  • センスがいいと言われる人の共通点とは? 意外な小物がキーだった

2020.01.14

センスがいいと言われる人の共通点とは? 意外な小物がキーだった

普段お召しのコートに胸ポケットは付いていますか? もし付いていたらコート姿をさらにカッコよく見せるテクがあるんです。それはその胸ポケットに小物を挿し込むというワザ。スナップの実例を交えてオススメの小物をご紹介します。

CATEGORIES :
CREDIT :

スナップ・写真/Yu Fujiwara(@8and2)、Massi Ninni 静物・写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 テキスト/T.Kawata

コートの胸ポケは男のセンスの見せどころなのです

こちらの御仁、何よりも着込んだコートがカッコいいですよね。その胸元にこれまた使い込んだグローブを無造作にイン。こうした仕草から大人の艶っぽさが醸し出されます。コート(のボタン)と同系色のブラウン系のグローブというのがポイントです。
冬のコートスタイルはドレス姿をさらに引き立ててくれます。こちらの方はグレーのスーツの上からグレーのウールコートを羽織っていらっしゃいます。そのポケットにインしたのが、黒のチーフ。黒とグレーのモノトーンな着こなしを一層引き締めています。
今年トレンドの英国的な千鳥格子のダブルコートを羽織った御仁。タートルネックにスラックスと普通の着こなしに見えかねませんが、ポケットに入れたサングラスがポイントになって、お洒落な雰囲気を醸し出しています。これならすぐに真似できそうですよね。
上のスナップの御仁たち、実に粋にコートを着こなしていますよね? こんなふうになりたいと思うなら、いま一度写真をじっくりご覧ください。三者三様のコートを纏い、コーディネートも異なりますが、一点だけ共通する部分があることにお気づきでしょうか?

そう、皆さんコートの胸ポケに小物を差し込んでいるんですね。コートさえ羽織れば冬スタイルは完了すると考える人も多いようですが、コートは面積が広いアイテムだけに、ときに全身をのっぺり見せてしまうことも。

それを回避するために彼らは胸にポイントを持たせ、メリハリをつけたというワケ。グローブやサングラスなら男らしく、ポケットチーフなら華やかにと、差し込むアイテムによりコートスタイルの印象が変わるのもこのテクの面白いところ。どれも簡単ですからぜひ真似しちゃいましょう。
PAGE 2

◆ オススメの小物 その1 「デンツ」のグローブ

レザーグローブを胸ポケットに。イタリアではよく見る人気テク

グローブ2万1000円/デンツ(真下商事)
コートの胸ポケにグローブを無造作に挿すのは、イタリアの男性に多く見られるテクニックなんです。これを真似るなら、グローブはなるべく上質素材のものがオススメです。その点英国の老舗、デンツのものなら申し分なし。

こちらは柔らかなヘアシープの一枚革で仕立てられたもので、スマートフォンのタッチパネル操作も可能とは驚きました。グローブ製作の老舗デンツゆえ、手にはめた瞬間から肌に吸い付くような滑らかフィットが堪能できます。

◆  オススメの小物 その2「パオロ アルビザッティ」のポケットチーフ

意外な盲点? コートにチーフもアリなのです

チーフ9000円/パオロ アルビザッティ(カルタゴ)
チーフはスーツやジャケットの胸ポケに挿すもので、コートの胸ポケにはそぐわないと考えている人もいるかもしれませんが、そんなルールはございません。白のリネンチーフをスクエアにして挿したりしたら、さすがにチグハグかもしれませんが、柄の効いたシルクチーフをクラッシュやハプドで無造作に突っ込むのはアリですよ。

こちらは、タイやスカーフも有名なイタリア・パレーゼの名門ブランドが手がけたシルク100%のプリントチーフ。少し大判ゆえにボリュームが出てコートの胸元にもぴったりです。
PAGE 3

◆ オススメの小物 その3 「ディータ ランシエアー」のサングラス

レンズ側を表に出せば、さらにアクセント効果アップ

サングラス4万5000円/ディータ ランシエアー(ディータ 青山本店)
サングラスもコートの胸ポケに挿す小道具としてなかなか優秀。ただその挿し方にはちょっと注意を。ツルの部分が外に出るよう挿しがちですが、アクセント効果を高めたいのなら、写真のようにレンズ側が表になるようにするのが正解です。

ちなみにこちらはお馴染みディータのスポーツライン「ディータ ランシエアー」のサングラス。クラシックなデザインですが、ガラスのような透明性や耐摩耗性を備える特殊ポリカーボネイト製レンズを装着し、抜群に快適な掛け心地の一本です。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

カルタゴ 03-3562-2323
ディータ 青山本店 03-6433-5892
真下商事 03-6412-7081

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL

スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON
スペシャルアイテム発売中! LUXURY LIFE STYLE ONLINE STORE 買える LEON