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2019.12.06

【圧倒的】大人の勝負アウターといえばこのブランド! ルイ・ヴィトン、グッチ、サンローラン…

この冬も、さらにはその先の春も、まだまだストリートスタイルがファッションシーンを牽引する模様。もちろん、大人が着る以上はポップなだけじゃなく、リッチじゃなくてはいけません。

CREDIT :

写真/蜂谷哲実(hachiya studio) スタイリング/稲田一生 文/安岡将文

見た目ポップ、でも質はリッチが大人ストリートのお約束

ストリート、スポーツ、アメカジ、カントリーなどなど、多様化するファッションシーン。大人カジュアルも、振り幅が随分と広がりました。ひと昔前は大人の男にはNGとされていたポップなデザインも、いまでは臆せず楽しめるようになっています。

ストリートムードはまだまだ続きそうですし、こなれてきた今こそさらにアイコニックなデザインを楽しんでみてはいかがでしょう。と言っても、さすがに10代が着るようなストリートブランドは流石に難あり。やはりそこは、ラグジュアリーブランドの1着で、ポップななかにもリッチ感を匂わせたいところです。

重たくなりがちな冬ですが、ポップでリッチなアウターで思いっきりお洒落を楽しんじゃいません?

◆ ルイ・ヴィトン 

定番化したボンバーだけに、こんな変化球を

43万3000円/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
43万3000円/ルイ・ヴィトン(ルイ・ヴィトン クライアントサービス)
まるでミリタリーベストをレイヤードしたフライトジャケットのように見える、アシンメトリーなパディングデザイン。シアリング襟も、フライトジャケット感を印象付けます。

もはや定着したボンバージャケットですが、こんな1着なら頭抜けることは確実。ジップにデザインしたTバー付きのチェーンも、遊び心を楽しませてくれます。
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◆ グッチ 

どうせ弾けるなら、いっそこれぐらいで

38万円/グッチ(グッチ ジャパン)
38万円/グッチ(グッチ ジャパン)
ストリートで人気のボリューム系ダウン。アウトドアな派手色も市場に溢れていますが、その存在感においてグッチの右に出るものはいません。

多彩な色柄ミックスを披露したこちらは、ナイロンにチェックのウール製アームを切り替えた、大胆なデザインが見どころ。さらにバックにはレッドカラーで切り替えるなど、全方位パンチの効いた1着に仕上がっています。

◆ サンローラン 

派手色だけどこなれ感ありな、スエード×ボア

65万円/サンローラン バイ アンソニー・ヴァカレロ(サンローラン クライアントサービス)
ボア物が豊富な今シーズン。サンローランからの1着は、真っ赤に染めたスエードでの採用です。ロングレングスなら尻込みしそうな色ですが、ウエストレングスなら気負いなく着られるというもの。

好発色ですがスエードなので馴染みが良く、そもそもアメカジ定番のアイテムですしね。とはいえ、ダークカラーが蔓延する冬シーズンにおいては、かなりの存在感です。
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◆ ドルチェ&ガッバーナ 

クールに見えて、近づくとインパクト大!

25万1000円/ドルチェ&ガッバーナ(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)
25万1000円/ドルチェ&ガッバーナ(ドルチェ&ガッバーナ ジャパン)
一見すると、シンプルなダウン。でも近くで見ると、クラウンモチーフをトーン・オン・トーンのジャカードで全体に配した、装飾性の高い1着とわかります。光沢感のある糸は、光の当たり具合でキラリとモチーフを主張。

スナップボタンで着脱できるフードや、リブを内蔵したカフなど作りはアウトドアですが、カシミア混のリブ襟と共にラグジュアリーであることをしっかり主張してくれます。

◆ ジバンシィ 

大人ミリタリーは、上質であることが前提です

31万円/ジバンシィ(ジバンシィ表参道店)
ロング&ワイドなシルエットが人気を集める今シーズン。モッズコートはまさしくなアイテムでしょう。とはいえ、大人が着る以上、野暮ったさは最小限に。こちらはマーセル加工といって、糸表面の微細な毛羽を抑えたコットン糸を使用。

滑らかで美しい光沢感のある生地は、ミリタリーの土臭さを感じさせません。さらに、バックにはジバンシィのロゴとパリのアトリエの住所がステンシル風にプリントされています。
※掲載商品はすべて税抜き価格です

■ お問い合わせ

グッチ ジャパン クライアントサービス 0120-99-2177
サンローラン クライアントサービス 0120-95-2746
ジバンシィ表参道店 03-3404-0360
ドルチェ&ガッバーナ ジャパン 03-6419-2220
ルイ・ヴィトン クライアントサービス 0120-00-1854

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