• TOP
  • FASHION
  • 「ティファニーで朝食を」楽しめるコンセプトストアが期間限定でオープン

2019.04.23

「ティファニーで朝食を」楽しめるコンセプトストアが期間限定でオープン

ブランドにとって日本初のコンセプトストアとなる「ティファニー@キャットストリート」が原宿に誕生。“ティファニーで朝食を”、いやランチも、ティブレイクまで楽しめるカフェあり、限定アイテムありと、ここだけで体験できる新ティファニー ワールドへようこそ!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

文/中山みゆき

朝のニューヨーク、5番街。まだシャッターが降りた「ティファニー」の外で、ショーウィンドウを眺めながら、買ってきたばかりのコーヒーとクロワッサンを優雅に食べるオードリー・ヘップバーンに憧れて、周りを気にしながら急いで“朝食”を流し込んだことのあるのは……私だけではありますまい。公開から半世紀以上たってもなお、映画史に残るワンシーンですもの、一度はまねしたいですよね?

今は、ニューヨーク本店で、営業時間内に、堂々と、「ティファニーで朝食」がリアルに食べられるように。とはいえ、完全予約制なうえ、(予約可能な期間である)1ヶ月先まで予約でいっぱいとのこと。海外だし、予約必須だし、と正直ハードル高めではありますが、ついにこちら東京にも、国内初となるカフェが併設されたコンセプトストア「ティファニー@キャットストリート」がオープン! ティファニーの全魅力がギュギュッと凝縮された新感覚ストアとなっていて、女性を誘えば喜ばれないワケがありません! 
PAGE 2
まず、従来のブティックに慣れ親しんだみなさまがきっと驚くのが、6フロアからなるオリジナルのストアデザイン。店内のあちらこちらに、ブランドアイコンである包装箱“ティファニー ブルー ボックス”のディスプレイが使われていたり、同店オリジナルの猫モチーフのロゴがいたるところに描かれていたり、ティファニーの遊び心溢れるデザインと楽しい雰囲気がダイレクトに伝わる空間になっております。

また各フロアで楽しめる体験型コンテンツが最大の特徴。たとえば最下階では、ディスプレイされているジュエリーを気軽に手にとり、自由にコーディネートできる日本初の「スタイルスタジオ」が設けられています。さらには、フレグランスの自動販売機(!)や、イニシャルやロゴなどその場で書いた文字やイラストを刻印できるパーソナライゼーションプログラム「MAKE IT MY TIFFANY」など、ショッピング以上の体験がこちらで味わえるのです。
PAGE 3
ここで取り扱うのはアイコニックなコレクションの「ティファニー T」「ティファニー ハードウェア」「ティファニー ペーパーフラワー」、そして同店限定ジュエリーやホーム&アクセサリーなど。自由に変更できる内装が、期間中に取り扱うコレクション合わせて変わっていくため、何度でも訪れたくなってしまいます。
さあ、いよいよ最上階にある「ティファニー カフェ@キャットストリート」へ。
インテリアや雑貨などティファニー ブルーで包まれた店内には、映画「ティファニーで朝食を」と言えば皆が思い浮かべるあのクロワッサンやコーヒーはもちろん、ニューヨークおなじみのホットドッグやチーズプレッツェルなど、目移りするメニューがずらり。行列は避けられない内容ですので、2週間前から可能となる予約はとっておくのがデートのマナーかと。
PAGE 4
ひとつ大切なお知らせが。こちらは約3年間の期間限定のオープンとなっております。まだまだ先だと油断して、甘〜いひとときを味わい損ねるなんてことがないよう、ご注意くださいね。

◆ ティファニー@キャットストリート

住所/東京都渋谷区神宮前6-14-5
お問い合わせ/0120-488-712
営業時間/11:00~19:00、カフェ11:30~18:30 L.O 18:00
定休日/不定休

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL