• TOP
  • FASHION
  • 【大人気】最旬のナイロンコートは、パッカブルだとさらに使いやすい!

2019.04.15

【大人気】最旬のナイロンコートは、パッカブルだとさらに使いやすい!

この春の必需品といえるナイロンアウターは、薄くて軽くてシワになりにくいのが持ち味。これってそっくりそのままパッカブル機能の必須条件なのでは!? そこで、小さく畳んで持ち運べるロングコートを集めました。

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/島本一男(BAARL) スタイリング/髙塩崇宏、笠島康平 文/瀧川修平

近年、暖かくなるたびにLEON本誌でも度々プッシュしているシャカシャカ素材。セットアップに始まりアウターやパンツ、バッグにいたるまで数年がかりでさまざまなアイテムでご推奨してきました。そして平成最後の春となる今季。便利さも捨て置けないLEON.JPが声を大にしてリコメンドしたいのがパッカブルコートです。

この春、メゾンからテーラードの名門、気鋭のストリートブランドまで、どこもかしこも注目しているナイロンコートは、薄手で軽くてシワになりにくいのが選びのキモ。これすなわち丸々パッカブル仕様の必須条件ともいえるため、親和性は最高。ひと工夫凝らせば付随できる便利機能といえます。

シャツいちではまだ心許ない。暑くなって脱いだ後は、まるで元々なかったようにやりすごしたい。そんな煩悩を、風にヒラリと舞う裾さながらに軽く解消してくれる最善策。これぞ今季のマストアウターと言っても過言ではなさそうですよ!?
PAGE 2

◆アスペジ 

シーンを問わず使える一着

4万6000円/アスペジ(アスペジ 六本木店)
ジャケットの裾が隠れるロング丈や光沢感のあるネイビーボディにより、オンオフ使える一枚仕立てのステンカラーコート。素材には薄手ながらハリのあるナイロンを使用、多少の雨風ならシャットアウトしてくれます。身頃裏には大きなポケットを搭載。手ブラで出歩けられるため、旅行時の防寒着としてもうってつけです。
パッカブルサイズ[W22×H27cm]
別途付属するロゴ入りの巾着袋にスッポリと収まるのも旅のお供にうってつけな所以。巾着は旅の小物入れとしても使い回せます。
PAGE 3

◆イエティ 

ゆったりロングが今季的です!

3万2000円/イエティ(ブツヨク ストア)
デンマークのアウトドアブランドが作る、超軽量バルマカーンコート。表地には耐久撥水、撥油、防汚、静電加工が施された、適度な光沢感と独特なぬめり感を持つハイスペックな高密度ポリエステルを使用。縫い目からの水分の侵入を防ぐシームテープや、袖調節や着脱を容易にするスナップボタンも含め、シンプルながら考え抜かれた構造は拍手モノです。
パッカブルサイズ[W25×H12.5cm]
ロング丈ながら極薄ゆえ、ポケットにしまえるほどコンパクトな巾着に収まるのも嬉しい。
PAGE 4

◆ヘルノ 

豊富な6色展開も心憎い!

11万5000円/ヘルノ(伊勢丹新宿店)
軽く汚れにくい上シワ知らずな機能性ポリエステル素材のプラスターと、メッシュライニングを用いた三越伊勢丹別注品。着丈をロング丈に調整し、ベルトをプラス。薄く畳めばクラッチ風のラウンドファスナーポーチに収納できるパッカブル機能を付与させました。ビジネスシーンでも絵になる、見映えとテクノロジーを兼備したスプリングコートです。
パッカブルサイズ[W34×H25cm]
表面素材はコート本体と同様ながらポーチ自体に綿が入っているため、枕としても使えそうなフワフワ感が特徴的。
PAGE 5

◆テアトラ 

一着あればバッグいらず

8万2000円/テアトラ(テアトラ)
着用者のパフォーマンス向上を目的としたドメスティックブランド、テアトラ。旅先での観光のために開発された「スーベニア ハンター パッカブル」は、ハンズフリーシリーズの収納力とパッカブルシリーズの携帯性を両得。ボディには小松精練のリモンタナイロンを採用。左右に3つずつジップ付きの内ポケを備えた、手ブラ派必見のコンセプトモデルです。
左身頃裏の裾に施されたマチのあるジップポケットにボディを詰め込むことで、長方形のポーチ状に早変わりします。
PAGE 6

◆コス 

ダークなパープルが珍しい

2万2500円(税込)/コス(COS 銀座店)
2007年にスタートしたイギリスのファッションブランド コスからリリースされた、超軽量の極薄ナイロン製フーデッドコート。プルオーバーでも着脱しやすいよう両サイドに施されたロングジップは、サイドシャンの見映えにもひと役買います。洗練されたデザイン性の高さと品質を誇る、大人のため選択肢です。
パッカブルサイズ[W21×H21cm]
首元にあしらわれたポケットにボディを詰め込むことでコンパクトに持ち運べる、袋いらずのパッカブル仕様です。
※掲載商品は原則税抜です

■ お問い合わせ

アスペジ 六本木店 03-5413-5699
伊勢丹新宿店 03-3352-1111
COS 銀座店 03-3538-3360
テアトラ teatora.jp
ブツヨク ストア 03-6447-2018

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.jpの最新ニュースをお届けします。

RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

RELATED ARTICLES関連記事

SERIES

READ MORE

SPECIAL