• TOP
  • FASHION
  • スタイルが良く見える!? 大人のアウターといえばアレです!

2022.01.02

スタイルが良く見える!? 大人のアウターといえばアレです!

寒〜い真冬はどうしたって家に籠りがち。すると、以前よりパンツがキツくなって……という経験、ありますよね。なら、細魅せできるアウターを装いに取り入れればいいんです。ココでは、スタイルアップに効力を発揮する柄アウターをご紹介しましょう!

CREDIT :

写真/前田 晃(maettico) スタイリング/四方章敬 ヘア/SHOTARO(SENSE OF HUMOUR) メイク/Ken Nakano 文/竹石安宏(シティライツ)

年末年始は何かと飲食の機会が増えがち。となると、気になってくるのがお腹まわり。そこで、活用したいのがアウターのチカラです。例えば、多くの図形や図案が視覚的な錯覚を引き起こすように、実は柄物のアウターにはスタイルアップに役立つモデルが豊富。華やかさもあり、服装が暗くなりがちな冬の差別化にはまさにもってこいなのですよ。

◆ STYLE UP 【1】

屈強に魅せる「バッファローチェック」

筋骨隆々でがっしりした体型の男性に、多くの女性は魅力を感じるものです。それは屈強=頼り甲斐だからですが、そんながっしり体型が簡単に手に入るのが、ご存知バッファローチェックのアウターなんですね。ワークやアウトドアというラギッドな出自のイメージに加え最強の色彩の組み合わせである赤×黒が、体型までマッチョに魅せるんです。

◆ セリーヌ

対極的なラギッドとアーバンが溶け合う一着

▲ ブルゾン28万500円、パンツ12万1000円(ともに予定価格)、ニットは参考商品/すべてセリーヌ オム バイ エディ・スリマン(セリーヌ ジャパン)
ウール100%の伝統的なランバージャック(バッファロー)チェック生地を用いた新作ブルゾン。中綿入りであり、遮風性を高めるジップ&ドットボタンフロントや裾&袖のシャーリング、スタンドカラーに収納されたフードなど、ヘビーデューティな機能性を装備。左胸のロゴ刺繍が骨太仕様とは好対照の都会的な洗練を感じさせます。インナーは男らシックな黒タートルでキマり。
PAGE 2

◆ STYLE UP 【2】

シュッと魅せる「3Dチェック」

縞柄は線が細く、間隔が狭いと縮まって見え太く広いと大きく見えます。こんな直線の錯覚は組み合わせると立体的に見えるんですがそれを利用したのが本作。外側は細かい格子であり中央の格子は縦のラインが強調されているためシュッとして見えるというわけです。

◆ エトロ

ほっそり華やかと貫禄シックを両取り


▲ コート36万3000円、ニット8万300円、デニム9万1300円/すべてエトロ(エトロ ジャパン)
ブランドらしい華やかで明るい配色のタータンチェック柄コートは、縦線の間隔が狭い箇所と広い箇所があり、ボディの中央が広く盛り上がり、両脇が狭くくびれて見えるため、カラダ全体がシェイプして見えます。

軽やかなウールのダブルフェイス素材であり、裏面はネイビーソリッドになったリバーシブル仕様。華やかほっそりの派手柄チェックと、シックで貫禄十分なネイビーソリッドを一着で使い分けられるってわけです。コーデはシンプルが吉。
PAGE 3

◆ STYLE UP 【3】

美脚に魅せる「派手小柄」

脚を細く美しく見せるためには、上半身にボリュームを出し、そのギャップで錯覚させるのが有効です。で、本作は派手小柄が逆にボリュームを強調。さらに、背面のプリントが視線を上に誘導することで美脚に魅せる作用がより一層増すのです。

◆ ヴェルサーチ

攻めたアウターといえばやはりこのブランド!

▲ ブルゾン31万7900円、パンツ7万9200円、靴は参考商品/すべてヴェルサーチェ(ヴェルサーチェ ジャパン)
古代ギリシャの雷文がモチーフであるココンチ伝統のアイコン「グレカ」をベースに、迷路のように入り組んだ3Dデザインで再解釈した新柄「ラ グレカ」をプリントしたブルゾン。たっぷりの中綿に加え、全面の派手小柄がボリューム感を強調します。

またグラフィティにインスパイアされた「メドゥーサ スマイリー」が背中に大きくプリントされており、後ろ姿のインパクトも抜群です。ゴールドのメドゥーサボタンもポイント。
2022年1月号より
※掲載商品はすべて税込み価格です

■ お問い合わせ

ヴェルサーチェ ジャパン www.versace.jp
エトロ ジャパン 03-3406-2655
セリーヌ ジャパン 03-5414-1401

関連はコチラ!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        スタイルが良く見える!? 大人のアウターといえばアレです! | メンズファッション | LEON レオン オフィシャルWebサイト