2021.07.18

AirPodsの「あの問題」を解決するテク

AirPodsをちょっと外した時に困る、その収納場所。ポケットに入れるのは不安ですし、わざわざケースを取り出すのも面倒ですよね。スウェーデンブランド「Tapper」のネックレスチェーンなら、そんな問題もお洒落に解決しちゃいますよ!

CATEGORIES :
TAGS :
CREDIT :

写真/R.MOON 文/NomaGo 構成/平井敦貴

AirPodsの「ちょっと外し」はチェーンで解決

▲ AirPods専用のチェーンアクセサリー「Tapper」。写真はローズゴールド色(ステンレス製)。1万3800円/モダニティ
今や生活必需品とも言えるワイヤレスイヤホン。プライベートはもちろん、オンライン会議で使っている方も多いでしょう。特にアップルの「AirPods」はその筆頭と呼べるもの。洗練されたデザインに抜群のフィット感、iPhoneとのスムーズな連携など、一度使うともう手放せない相棒に。

でも、そんなAirPodsにも一つだけ問題が……。

それは「ちょっと外した」時の仕舞い場所。ポケットに入れておくのも不安ですし、いちいちケースを取り出すのも面倒です。ということで今回は、そんな悩みを解決するアイテムをご紹介。それがこちら、AirPodsをネックレス化するアクセサリー「Tapper」です!
PAGE 2

耳から外せばネックレスに!

スウェーデン発の「Tapper」は、AirPods/AirPods Pro専用のアクセサリーチェーンブランド。カラバリはゴールドカラーのほか、本革モデルやナイロン製など色・素材をさまざまに取り揃えます。
なかでも艶感を醸すならゴールドカラーのチェーンがオススメ。ほどよい落ち着きのローズゴールドなら、大人の首もとにも自然に馴染むんです。
ディテールにも抜かりはありません。樹脂製の接続部はAirPods/AirPods Proにしっかりフィット。スポッと抜け落ちる心配は無用です。また、接続部の両端にはネオジム磁石を仕込んでいるため、首から提げた時には左右のイヤホンがくっつき、まるでネックレスのような着け心地に。
イヤホンが左右にだらりと垂れているよりも、これなら断然「きちんと感」が演出できます。長さはユニセックスで使える67cmなので、自分使いはもちろん、彼女とのペア使いやちょいプレにもうってつけですね。
PAGE 3

男っぽさを醸すなら黒レザーもオススメ

どうしても淡白になりがちな夏のTシャツコーデ。とは言ってもアクセサリーを過剰に着けるのはやや気が引けるもの。そんな時にはこんな黒レザーがいい塩梅です。あくまでイヤホンアクセサリーなので、ネックレスよりも嫌味がなく着けこなすことができます。

「Tapper」は他にも様々なカラーや素材を揃えているので、気になる方はぜひチェックしてみてはいかがでしょうか?

■ お問い合わせ

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

LEON.JPの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    RECOMMEND FOR YOUおすすめの記事

      RELATED ARTICLES関連記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        AirPodsの「あの問題」を解決するテク | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト