• TOP
  • ELECTRONICS
  • 調理家電でお“モテ”なし♥ 3種のディップでホムパはいかが?

2021.03.14

◆ ブラウンの「マルチクイック 7 ハンドブレンダー」

調理家電でお“モテ”なし♥ 3種のディップでホムパはいかが?

男性にとって「ブラウン」はシェーバーのイメージが強いですが、実はブレンダーにおけるリーディングブランドでもあります。ここでは同社の「マルチクイック 7 ハンドブレンダー」を使ったディップレシピをご紹介!

CREDIT :

写真/R.MOON 文/平井敦貴

今も昔も料理男子はモテるんです

自宅時間が増え、料理にハマる男性が急増中とのこと。確かに外食の機会が減った今、自炊で美食ができればそれに越したことはないでしょう。それに、料理男子は今も昔も“モテ”の王道。スキマ時間で料理研究ができれば「男磨き」の一石二鳥が狙えますからね。

ということで今回は、そんなヨコシマな男の料理にもってこいのアイテムをご紹介。それがこちら、ブラウンの「マルチクイック 7 ハンドブレンダー」です!

ブラウン100周年モデルが登場!

「つぶす」「混ぜる」「きざむ」という料理の基本を簡単に行えるのがこの「マルチクイック 7」。アタッチメントを付け替えることでブレンダー、泡立て器、チョッパーと1台で何役もこなします。さらに今年はブラウン100周年にあたり、その記念モデルが登場しました。

従来モデルとの違いは、氷を簡単に砕くことができる「アイス用カッター」と「スタンド」が付属すること。また、通常1年の保証が5年になるという特典も。(限定4000台ですので、もし迷っている方はお早めにどうぞ)

で、今回はそんなマルチクイックを使って、モテる「おもてなし」略して「お“モテ”なし」なレシピを作ってみたいと思います!
PAGE 2

3種の彩りディップを作ってみた!

公式サイトで「おすすめレシピ」が公開されているので、今回はその中から3種のディップを選んでみました。

ちなみにコチラは作り方がとにかく楽ちん。初心者や料理が苦手な方でもこれならほぼ失敗することはありません。材料を入れてマルチクイックで混ぜるだけですからね。
参考:「ブラウンハウスホールド おすすめレシピ」 https://www.braunhousehold.com/ja-jp/recipes/starters/6
PAGE 3

◆ レシピ1

ひよこ豆のディップ

【レシピ】
・ひよこ豆(水煮):130g
・オリーブオイル:大さじ3
・にんにく:1片
・レモン汁:大さじ1
・クミンパウダー:少々
・塩、こしょう:各少々
PAGE 4

◆ レシピ2

アボカドディップ

【レシピ】
・アボカド:1個(皮と種を除く)
・玉ねぎ:30g
・レモン汁:大さじ1
・タバスコ、塩、こしょう:各少々
PAGE 5

◆ レシピ3

タラコチーズのディップ

【レシピ】
・クリームチーズ:80g
・玉ねぎ:30g
・辛子明太子:40g
・マヨネーズ:大さじ2
・レモン汁:小さじ2
それぞれMCチョッパーボウルに入れたらマルチクイックをスイッチオン! 400Wのハイパワーでブレンドされるため、本当にあっという間。5〜10秒でペースト状のディップが完成です!
バゲットやクラッカーに乗せればパーティースタイルで楽しめます。お酒のサイドメニューにもぴったりなので、おウチデートにもうってつけ。男性でも簡単に作れますので、料理が苦手な方こそ、ぜひお試しを!

■ ブラウン

「ブラウン マルチクイック 7 ハンドブレンダー(MQ7035XIS)」
価格:1万6280円(税込)※編集部調べ
https://www.braunhousehold.com/ja-jp

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        調理家電でお“モテ”なし♥ 3種のディップでホムパはいかが? | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト