• TOP
  • ELECTRONICS
  • 【特許数500超え!】イケアがコラボした話題のスピーカーの実力とは?

2020.06.02

【特許数500超え!】イケアがコラボした話題のスピーカーの実力とは?

イケアとSonosのコラボレーションによる「SYMFONISK(シンフォニスク)」シリーズ。そのブックシェルフ型WiFiスピーカーはシンプルで高機能、さらには部屋のどんな場所にも設置が可能! だから大人のインテリアにぴったりマッチするんです。

CREDIT :

文/平井敦貴

スピーカーの置き場所はどこが正解?

なんでもスマートないまの時代、インテリアも「シンプル&高機能」がトレンドです。反対に、ゴテゴテとした家具やオーディオは、ともすれば時代錯誤に見えてしまうことでしょう。

もちろんおウチデートにおいてもインテリアは重要な要素。ファッションやクルマと同じく、女性はあなたの部屋をチェックしていますからね。

ということで今回は、そんな大人のインテリアにふさわしいスピーカーをご紹介。それがこちら「SYMFONISK(シンフォニスク)」のブックシェルフ型WiFiスピーカーです。
PAGE 2

ハイテクオーディオが「イケア」とコラボ!

「Sonos」はカリフォルニア発のハイテクオーディオメーカー。その特許技術はなんと500以上(!)を誇るとのこと。2002年の開発スタート以来、ワイヤレスオーディオの分野で世界をリードし、その音響品質には世界60ヶ国以上にファンがついていると言います。

そんな「Sonos」が「イケア」とコラボレーションしたのがこちらのシリーズ。家具メーカーの世界的巨人とのコラボによって、まさにインテリアに調和する高機能スピーカーが誕生したというワケです。
中でもこのブックシェルフ型WiFiスピーカーは、その名の通り本棚にぴったりのサイズ感。インテリアに溶け込みつつもリッチで迫力あるサウンドを繰り出すため、「この音、どこから?」なんて、訪れたゲストにちょっとしたサプライズも演出できちゃいます。
ちなみに、置き場所は本棚だけじゃありません。イケアの「KUNGSFORS」シリーズのキッチンレールならサイズもフィットし、設置も楽々。でもって「Amazon Alexa」に対応(年内には「Google アシスタント」にも対応予定)のため、ちょっとした料理の時に、音声入力でレシピを検索したりタイマーを測ったりなんかもできちゃいます。意外とコレ便利です。
PAGE 3
他にも別売の専用レールと組み合わせれば、壁に直接設置が可能に。枕元に据え付ければスマホや時計が置ける棚代わりにも使えます。
本体は縦横ともフラットな形状で、配線は電源ケーブル一本のみ。それゆえ置き場所は自由自在。カラーバリエーションはブラックとホワイトの2色で、インテリアに合わせて選べるのもうれしいポイントですね。
PAGE 4

シンプルな見た目だけど賢いんです

さらに特筆すべきは「Sonos」の高機能なサウンドシステムでしょう。日本国内の50以上の音楽ストリーミングサービスに対応し、「Sonos」アプリだけで各サービスの操作が可能となります。

またスピーカーを複数設置した際も、それぞれを独立でコントロールしたり、同時に同じ音楽を流したりと、複雑な音響システムが簡単に構築できるのも「Sonos」ならでは。リビング、寝室、キッチン、書斎に置いたそれぞれのスピーカーが、アプリ一つで管理できるのは本当に楽ちんです。

シンプルなインテリアとリッチな音楽体験を両立するこちらのスピーカー。音響とインテリアにこだわる大人ならぜひご注目を。

■ Sonos ✖️ イケア

「SYMFONISK(シンフォニスク)」ブックシェルフ型WiFiスピーカー
1万4990円(税込)
カラー:2種(ブラック/ホワイト)

HP/https://www.IKEA.jp/symfonisk

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

登録無料! 最新情報や人気記事がいち早く届く! 公式ニュースレター

人気記事のランキングや、Club LEONの最新情報などお得な情報を毎週お届けします!

この記事が気に入ったら「いいね!」しよう

Web LEONの最新ニュースをお届けします。

SPECIAL

    おすすめの記事

      SERIES:連載

      READ MORE

      買えるLEON

        【特許数500超え!】イケアがコラボした話題のスピーカーの実力とは? | エレクトロニクス | LEON レオン オフィシャルWebサイト