FEATURE ロマンスは「昭和」の薫り

平成もしくはミレニアル世代の女性の間で数年前から昭和がトレンドワードのひとつになっているようだ。それはすでに昭和が「ショーワ」という記号へと変換されていることを意味している。さて、大半が昭和生まれな大人のオトコはそんな彼女らにどんな「昭和」を提供できるか平成女子に昭和オンナ、どちらも手強そうだけれども。

  • - 2017.06.24

    昭和ノスタルジーは何故商品化され続けるのか?

  • 100%の昭和ノスタルジーが体験できる東京の「すごい旅館」

  • - 2017.06.23

    ホイチョイの馬場さんに聞きました「ところで、昭和はモテますか?」

    『ロマンスは「昭和」の薫り』というテーマを考えついたとき、まず我々の頭をよぎったのはホイチョイ・プロダクションズだった。ホイチョイといえば1980年代、我々にモテる...

  • - 2017.06.23

    大きなカセットプレーヤーで聴くマイケル・ジャクソンが、想像以上にぐっときます...

  • - 2017.06.23

    昭和のいい女が愛したあの店、あの場所【3】安井かずみの場合

  • - 2017.06.23

    モテるお洒落は"昭和レトロ"が隠し味【5】オトナの時計は小ぶりで知的

    スリーピーススーツがじわじわと人気だったり、Vゾーンを彩るシャツやタイがきちんとしたものであったりと、カジュアル全盛のなか、クラシックな感じが支持されています。時計...

  • - 2017.06.22

    平成女子と昭和オトコをつなぐ意外な方法とは?

  • - 2017.06.22

    なりきるほどに気持ちがいい、 生バンドカラオケに彼女を連れ出すべし!

  • - 2017.06.22

    「昭和」のデートテクは「平成」にも有効か? デートマニュアルを検証してみた

  • - 2017.06.22

    上野の昭和レトロ喫茶「古城」はオトナのワンダーランド

    スターバックスが東京・銀座に1号店をオープンしてから早20年。2015 年にはブルーボトルコーヒーに代表されるサードウェーブが押し寄せ、猫も杓子も自家焙煎で「浅煎り...

SPECIAL