Information

オヤジを虜にする職人ワザが見られる

”足元を見られる”という慣用句があるように、時代が変わってもチェックされるのは足元、即ち靴なのです。どんな靴をどんな状態で履いているかは大切ですし、ましてやそれなりの地位のある方なら、それなりのクオリティは求められて当然でしょう。ココぞの一足を持っておくことが、オヤジの余裕、貫禄にも繋がるものですしね。そんなオヤジさんにピッタリなのが1895年の創業以来、フランスの高級ブランドとして足元を長年にわたり飾ってきた「ベルルッティ」の革靴なのです。

hc_141016_02

「ベルルッティ」の靴は、しなやかさと特別なフィット感、そして“パティーヌ”という独自の染色技術により染め上げられたエレガントな外観が特徴です。“パティーヌ”の染色技法は門外不出のワザであり、厳選された最高級のベネチアレザーに専門のカラリストが秘伝のオイルを含ませ、手作業で染め上げられたもの。独自の色合いと艶を持ち、唯一無二の雰囲気と個性を纏うのです。定番のカラーパレットは約40色。ユーザー一人一人の要望に応じて色彩の展開が可能でして、これも長年の叡智と経験によるものなのです。

hc_141016_02

hc_141016_02

そんな「ベルルッティ」の職人ワザ、”パティーヌ”が目の前で体験できるポップアップストアが西武池袋本店にて開催中です。今回のポップアップストアでは特別に、靴はもちろん、定番トートバッグの『トゥジュール』や革小物をレインボーのように“パティーヌ”し展示即売するキャンペーンを開催。通常ですと”パティーヌ”を施したアイテムは3週間ほど時間を要するのですが、今回はすぐに手に入れることのできる数少ない機会となっています。カラリストが常駐するまたとないこの機会、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか。

■ポップアップストア
場所/西武池袋本店1Fイベントスペース(東京都豊島区南池袋1丁目28−1)
会期/〜4月11日(火)
URL/www.berluti.com/ja
問い合わせ/☎0120-203-718

Related