Po Channel

お花とキャビアとシャンパーニュ

斉藤 奈緒
ジュエリー担当。ホテルや美容のジャンルにも関わっている。

こんにちは!斉藤です(^^)
河津桜や菜の花などが咲いて春めいてきましたね!
新橋の浜離宮の菜の花が見頃を迎えているそうですが、
夜のバーでも、一味違ったゴージャスな、お花のひと皿に出会いました。

IMG_3722
なんて贅沢な・・・!キャビアたっぷり乗せのオムレツです。
こちらは銀座に昨年ひっそりとオープンしたキャビア専門店『ディ・セットゥ・ドゥグレ』。
フランス語で17℃を意味する名まえの由来は、チョウザメの適正温度だそう。なるほど・・・。
なかなか食べられない国産の生キャビアを中心に、キャビアづくしのコースなどの御料理と
43銘柄から選べるシャンパーニュというこの上ない贅沢なマリアージュが楽しめます。

IMG_3717
アペに1杯というのもあり。
アミューズで、フォアグラ、トリュフ、キャビアという
世界三大珍味が3~4品出てきますが、こちらもすごい!

IMG_3723

今回は、ワンスプーンで
キャビアの食べ比べを・・・。贅沢極まりない☆

100年前のヨーロッパを表現したという店内は、数々のアンティークの調度品があり
重厚で大人の空間でした。こちらは、今週発売のLEON4月号の
2軒目バー特集(菅&八木編集担当)にて紹介されておりますので要チェックを♪
『La maison du caviar 17℃ (Dix-sept degres)ディ・セットゥ・ドゥグレ』
住所/中央区銀座8-15-5クリスタルスクエアGINZA2-1階 03-6264-7234

Related