メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:お籠り&食い倒れハワイ1

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

夏生まれ、東北育ちの八木です。
東京で冬を迎えるたびに「東京さもっとあったけえとこじゃないのけ⁈」と裏切られた悲しさと寒さで冬はいつも心身震えています。あー今日もさむっ‼︎ というわけで、このたび冬休みを勝手にいただきましてハワイに暖を取りに行ってまいりましたー。オフシーズンでもワイキキビーチは毎日こんな様子。

ああ、写真みるだけでTUBEの「シーズン・イン・ザなんちゃら~♪」が聞こえてきます。古くてすみません。

今回滞在したのはダイアモンドヘッド側のカハラホテル(https://jp.kahalaresort.com)です。今回初めてのステイだったのですが、ワイキキに比べて人通りが少ないため、とても静かで穏やか。外に出ずともプライベートビーチやイルカがいるプールで遊び放題、買い物も近所のカハラモール(http://www.kahalamall-shops.com)で事足りる、というまさに中心部にいながらお籠もりもかなう、まさにリゾートステイにぴったりのお宿でした。写真は通るたびに優雅な気分になれる、ロビーラウンジ。

width="980"

チェックイン時にはウェルカムギフトに、生花で作られたレイのプレゼントも。首にかけられたのなんて、小学生ぶりかも!すこし照れましたが嬉しかったです。

到着したときから「ハワイに来たからには美味しいものしか食べたくない!」熱が爆発、まずはホテル内のレストラン、パスタが旨いと有名なイタリアン、アランチーノで軽めのランチコースで腹ごしらえです。前菜はピンク✖️ブラックがテンションあがるカラーリングのマグロのタルタル。テラスの日差しのいい光でフォトジェニックに撮れました〜

これこれこれが食べたかったんです。ミルキィなウニがふんだん過ぎた、お目当てのパスタ!一瞬時差ぼけが消えました。

などなどこれらは序章にすぎず、毎日食べに食べて、帰国時には2キロの増量をしてしまいましたとさ(涙)。
次回も道中で出会えたおススメレストランやスポットをご紹介できたらと思います。マハロ~!

Related