メェメェのタワゴト

メェメェのタワゴト:保湿ゴト。

八木 千晶
ファッションやグルメ、旅をこよなく愛する。東北出身にもかかわらず、かなり寒がりなアラサー女子。

こんにちは、毎日暑いですね。。けれど寒いのが死ぬほど嫌いなワタシにとっては天国な季節でもあります。湿気がなくカラっとしてるし、夜は涼しいし過ごしやすい!

しかし5月に炎天下って、そろそろマズいんじゃないか、この青い星……。と、話は変わりまして、今回は巷のニキータに話題になっているもの、プレゼントにも使える美容ネタをご紹介。まずは「ENVIRON(エンビロン)」。光老化対策の先駆者といわれるドクターフェルナンデスが開発したメディカル発送のスキンケアラインで、紫外線ダメージ(老化のサインはすべて紫外線が原因だといわれています…)を防ぐために、効果を大いに期待されるビタミンAを製品に配合。ここのスキンケア製品で「肌色、肌質が変わった」という意見も非常に多いのです。

20150528083112IMG_3845-1

ちなみにワタシの愛用ラインは、左からトナーローション(C-クエンストーナー)、モイスチャージェル&クリーム、クリーム状美容液(C-ブースト)。

はい、保湿だらけの激乾燥肌の対策です。洗顔、ローションのあとに使うジェルとクリームは混ぜてもOK。質感がどちらもこっくりしてますが、ベタつきはほとんどありません。塗布後は、肌に水分がみっちり蓄積している感じでナニコレ、エステ後!? 的な、いつまでも触ってたいほどの潤い感が持続します。10年前に浴びた紫外線は、10年後に肌に影響をあたえるといいます。無邪気に炎天下の下で遊んでたあの日の自分を反省、そして未来の肌に期待すべく!長く愛用しようと思います〜。もちろんメンズにもオススメですよ。続いては「ジョンマスターオーガニック」のボディスクラブ。

20150528083217IMG_3847-1

スクラブといえばソルト、なイメージですが、これはサトウキビやココナッツを含む天然素材&シュガーを使用しているんです。だから肌にダメージを受けているところに触れてもひとりバスルームで悶えることなく(笑)、オーガニックオイルと丸いシュガーが優しく角質をオフし、保湿してくれるんですね。香りは全3種類で、ワタシは「ラズベリー&オレンジ」がお気に入りです。6月11日発売なのでお見逃し無く!

最後はこの赤ペン。

20150528083431IMG_3848-2

校了作業の相棒となる1本…ではなく、実はオーガニックブランド「ヴェレダ」から発売された>爪や甘皮をケアしてくれる保湿オイルが詰まったペン状のネイルオイルブラッシュなんです。

20150528083532IMG_3851-1

つまみをねじればオイルが筆先から出るので、ささっと塗ればOK。美容成分のざくろの香りも癒されます!ペンケースに忍ばせても良い手軽さが皆勤賞。こちらもオヤジさんにも、ちょいプレにもオススメですよ〜。そんなこんなで紫外線にもマケズ、乾燥にもマケズ、保湿生活を続けたいと思います!

Related