コムスメのいたずら日記

フォーシーズンズは裏切らない!は本当でした

遠藤 加奈
時計/旅担当。ジローラモの旅企画ほか、時計やファッションなど、幅広く担当する。

去る10/15、待望のフォーシーズンズが京都にオープン!
日本では丸の内に次いでの、2つ目のフォーシーズンズ。
「フォーシーズンズは裏切らない」は私の持論ですが、
ここ京都も最高なんです。

Garden
その外観や内観が素晴らしいのは言わずもがな。
京都駅からもほど近く、三十三間堂と清水寺の間に位置する絶好の立地。

『平家物語』にも記された名庭「積翠園(しゃくすいえん)」を受け継いでおり、
池を中心を取り囲むように造園されています。
そこには茶室があり、もちろんシャンパンなども楽しめます。粋ですねぇ。

Teahouse

京都は観光都市でありながら、歴史的にも
ツウになるまではなかなかその中まで踏み込めない街でもあるのですが
そこに目をつけたのがフォーシーズンズ。
エクスぺリエンスクリエイターと呼ばれるスタッフがさまざまな体験を提供してくれます。
例えば、清水焼の陶芸体験や、提灯づくり、
さらには忍者エクスペリエンスなんていうプログラムもあるんだとか。
楽しそう!!

客室からは池を含む中庭が眺められるタイプや
ご覧のように京都らしい街並を楽しめるお部屋も。
Guest room

京都ってどの季節に訪れても特別な体験ができる街。
秋に間に合わずとも、お正月、桜の季節など、
来年の旅行プランにぜひ、いれてみてください!
Main entrance
Pool

「フォーシーズンズホテル京都」
住所:京都市東山区妙法院前側町445-3
電話:075-541-8288
URL:http://www.fourseasons.com/jp/kyoto

Related