関西侍トボケて候

〜関西侍トボケて候〜:赤ワイン@スペイン編

井原 宏太
ファッションを中心とした企画に多く携わる。

IMG_4799
ピッティ・イマージネ・ウオモに入る1週間前、
スペインを代表するシューズブランド「マグナーニ」に
「LEON」別注シューズの制作をお願いするべく
スペインはアルマンサに行ってまいりました!

IMG_4696
ココンチのシューズは、男らしい存在感のある見た目と
ボロネーゼ製法のよる軽くて楽チンな履き心地が特徴で、
実に多くのファンをもっています。サッカースペイン代表の
アノ人から、元大阪市長のアノ人までも愛用しているんです!
詳しいことは、LEON本誌の12月号(別注を制作中のため
しばしお待ちください)に譲るにして、ここでは、スペインで
見つけた、めちゃくちゃ美味かった!!2本の
赤ワインをご紹介させていただきます。

IMG_4721
まずは、こちら。マグナーニのパスカル氏に教えてもらった
「Pago de Carraovejas(パゴ・デ・カラオヴェハス、
クリアンサ 2013 リベラ・デル・デュエロDO)」というスペインの赤ワイン。
まろやかで、とにかく飲みやすい! と日本で見つけることが
できればすぐに買いの一本ですかと。

IMG_4769
IMG_4770
続いてが、双葉通信社の日下部さんイチ推し
(あんな美味いワイン飲んだことないから、と連呼!)
の「ベガ・シシリア」。日本に入るとすぐに完売してしまう
ワインなのだとか。こちらも口当たりが優しく飲みやすいので、
女性にオススメの一本です!

と、実はスペインは、世界中の赤ワイン好きから熱狂的とも
言えるほどの注目を集めている国なのだとか。
スペインに立ち寄る際には、ぜひ赤ワインを堪能してみては
いかがでしょうか。

Related