3番カウンターの客

3番カウンターの客 〜今夜? 愛宕行こっか編〜

堀川 正毅
LEON副編集長 ファッション特集、飲食企画、インタビューを担当。

小誌でもお馴染みのコラムニスト中村孝則氏と、
これまた大変お世話になっているシガーの
インポーターでもあり、道灌山で
シガーBARも経営する広見護氏が書籍を
発刊するということで、パーティに
お邪魔してきました。こちら、実は広見氏に
webLEONでシガーコラムを
執筆していただいていた時のネタが基に
なっていて、中村氏によるインタビューなどが
加えられて一冊に編纂されたものなんです。
残念ながら弊社での刊行とは
なりませんでしたが、それでもひとつの
カタチになることは嬉しい限りで、
かげながら応援させてもらってるというワケです。
こんにちは、LEON編集部フクヘンの堀川です。

IMG_7895
THE CIGAR LIFE ザ・シガーライフ
広見護、中村孝則 著
オータパブリケイションズ 刊
2900円
https://www.hoteresonline.com/hoteres/application/input/78

個人的なことで恐縮ですが、小誌LEONに
合流した約10年前、当時の先輩に
連れて行かれたのが西麻布の「XEX」でした。
読者に提案する遊び場として
下見を兼ねていたようですが、艶っぽい空間で、
寿司、鉄板とホテルのような贅沢ラインナップに
「大人だなぁ〜」と感動したのを記憶しています。

そんなXEXが、愛宕の店舗を大リニューアルした
ということでお邪魔してきましたのですが、
圧倒的なプレミアムな空間に、あの時の衝撃が
甦ってきたんです。

IMG_7881
MORIタワーのエレベーターで42Fにあがると
すぐに目の前に広がるのがコチラ。東京タワーから
スカイツリーまで東京の夜空を一望出来ちゃう
「The BAR」です。センターにはピアノが
設置してあり、生演奏を楽しみながら
お酒をいただけます。

IMG_7885
はい、夜景寿司です。ほどよいサイズ感の
カウンターで夜景とお寿司を堪能できる、
“モテる”スポットですね。分かってるなぁ。

IMG_7887
こちら、お店の奥の奥にある
会員限定の個室。使い方はアナタ次第って
やつですね。いやらしぃな〜。

IMG_7888
こちら、和食とイタリアンが食べられる
複合施設になるわけですが、嬉しいことに
和をいただきながら洋も持って来て
もらえるんです。お酒も然りで
カルパッチョ中に日本酒(しかも
そのラインナップはハンパないッス)を
楽しむ、ということが余裕ってワケです。

IMG_7889
今回の主役、ステーキです。
外側カリッと、中ジューシーな
コヤツは美味くないワケがない!
お寿司に始まり、天ぷら、カルパッチョと
夢の美味いもんメドレーの
オオトリに相応しい逸品でした。

IMG_7891

IMG_7891
ちなみにコチラが美味さの秘密、
特別なグリルマシーン。火力は炭なのですが
内側が特殊な構造になっていて
熱が全体から回るようになっているため
トビラを開けて肉を何度もひっくり返す
必要なし! つまり、熱がさがることなく
一挙に、短時間(通常の約半分の時間)に
カリジューがいただけるんです。

というわけで。
愛宕のモテるお誘いスポット、
一度足を運んでみてくださいまし。

XEX ATAGO GREEN HILLS
「STEAK HOUSE XEX」
「和食An」
「The BAR」

住所/東京都港区愛宕2-5-1 MORIタワー42F
営業時間/11:30〜14:30(L.O) 17:30〜22:30(L.O)
☎03-5777-0065

Related