Editor's Blog

ブラウンスーツでオトナの貫禄を

こんにちは。
web LEONの辰口です。
今年もGWが始まりましたが、
みなさまはどのようにお過ごしでしょうか。
絶賛満喫中のわたくしは、
休みも序盤なのにすでに終わった後ちゃんと仕事に戻れるか不安になっております、、。笑

と前置きはこの辺で。
今回のブログは再びファッショネタに戻り、
先日スーツを購入したのでソチラのご紹介をさせていただきます。

スーツといえば一般的なカラーはブラックのほか、
季節問わず人気なグレーやネイビーがあります。
そしてその次あたりに出てくるのがブラウンです。
定番ではない色味ですが、
ほかには無い落ち着き感があり、
柔らかな雰囲気を醸し出すことができる一風変わった味わいが楽しめるスーツです。
そんなブラウンスーツには、
秋冬のイメージがあるかと思いますが
その素材感やコーディネートの仕方によっては実は夏場にももってこいなのです。

hc_141016_02

コチラ「ビームス」のインラインの『ビームス F』のブラウンスーツ。
オトナのためのエレガントなウエアを提供しているココンチならではなツヤ感と色気を纏っています。
コーディネートにはこんな白の開襟シャツと麦わら帽を合わせれば、
ご覧の通りあっという間に秋冬のイメージのあるブラウンスーツに夏の香りが漂ってきます。

2

柔らかな肩周りとワイドなラペルがさながらオーダーで仕立てたような作り。
パンツに2インプリーツを採用することで、
腰回りにゆとりがありつつも美脚はキープのテーパードで今の気分にぴったり。
素材には上質なシルクが使用され、
ブラウンスーツには本来ないツヤ感が
オトナの着こなしにぴったりな1着となっています。
タイドアップで仕事着にはもちろん、
中に白シャツを合わせてプライベート使いもできる汎用性の高いブラウンスーツは
1着ワードローブにもっていても損はありませんぞ。

■ビームス Fのブラウンスーツ
価格/9万円(税抜)
素材/サマーウール70%、モヘヤ20%、シルク10%
URL/www.beams.co.jp/beamsf/
問い合わせ/ビームスF 新宿 ☎03-5368-7305

文/web LEON 辰口雄樹

Related