若輩コムスメのムフフ♥なこの頃

バレンタインはもはやボーダレス

小林夏美
新人アシスタント。景色、オヤジ様、遠出好きのコムスメです。

カップルのイベントと言えばクリスマス、誕生日と、忘れてはいけないのがバレンタイン。

ですが、友チョコや自分へのご褒美など、女性から男性へという概念はなくなってきていますよね。
さらに、“スイーツ男子”なんて言葉も定着してきていることからか、男性がこの時期にチョコレートを
買いにいくのも珍しくないこと。

それもそのはずです。この時期には、チョコレート専門のバイヤーにより、厳選された名だたるチョコレートたちが並びます。
オススメは「三越」の『スイーツコレクション 2017』。日本初上陸や、ホテルのチョコレートが一挙に集まります。
reIMG_7785

なかでもショコラブティック「レクラ」の太陽系の8つの惑星をテーマにしたチョコレートたちは、宝石の詰め合わせのよう。
彩り鮮やかで、ガナッシュやスパイス、紅茶など、様々な味が楽しめるのがうれしいですね。
reIMG_7787

ほかにも、『シルスマリア』の日本酒を練り込んだ生チョコレートや、「ショコラ・ボーテ」の見た目カマンベールチーズなのに食べたらさっぱりとしたレモンヨーグルト味など、約70ブランドが集結。恋人、友人、家族、もちろん自分に……バレンタインを存分に味わえそうですね。

銀座三越スイーツコレクション2017
期間/2017年1月25日(水)~2月14日(水)
会場/銀座三越7階 催物会場、9階 銀座テラス/テラスコート
オンラインストア/www.mitsukoshi.co.jp/vt

Related