なりきり艶女の菅でスガ、何か♥

~バテた頃に編その①~

菅 礼子
情報担当。パーティーや新規オープンの取材を担当する。

こんにちは。昨日やっと9月24日発売の15周年記念号の校了を終えました!
校了とともに気づいたら秋!あっという間すぎて信じられませんね~。
ということで、先日くたくたの体を労わるべく、エナジーチャージに行ってきました。

1
ど~ん!鰻丼です。この日は鰻のフルコースを食べに行ってきました!もう、パワーがついちゃってしょうがないって感じでしょうか。

初めての鰻尽くしのコース。前菜からメイン、〆まですべて鰻。初めて食べた絶品が“うなしゃぶ”です。生の鰻と、白焼きの2種をしゃぶしゃぶし、ポン酢か塩だれでいただきます。生の鰻はコリコリ、白焼きはジューシーなしゃぶしゃぶです。

2
こちらが“うなしゃぶ”です。

3
このボリューミーな鰻をしゃぶしゃぶします。

4
こちらも初めてだったのが、養殖鰻と天然鰻の食べ比べ!これが驚くほど違うんですね。天然はさらっと。養殖は食べなれたような濃い味。個人的には天然がおススメです。

結局ひとり鰻を2.5匹食べた計算というからびっくり。こんなに鰻をいっぺんに食べたことはありません。でも、思ったよりくどくなかったかと。もう少し忙しい日が続きますが、皆さんも疲れた体に鰻を!

瓢六亭
住所/渋谷区南平台17-23
☎03-5489-6828

Related