3度のメシよりコロガシオヤジ

〜極上を嗜む〜

田中 康友
クルマ担当。ゴルフやファッションにも携わる。

LEON 5月号をすでにお読みでしょうか?
久しぶりに「モテるオヤジの作り方」の大特集は読み応え十分。
ぜひ一度ご一読をしてくださいまし。

さて、そんな「モテるオヤジの作り方」の中に『ニッポンを遊ぶ』という企画がございます。
いまどきは、海外に行き倒していながらも、
日本の魅力もちゃんと知っているオヤジが格好いいという提案でございます。

よし、不肖田中も今一度ニッポンの神髄に触れよう、と訪れたのがコチラ。
1
白衣姿のスタッフが妙に緊張感漂うこちらは
西麻布にある「櫻井焙茶研究所」というお茶屋さん。

日本全国から茶葉を取り寄せて、絶妙にブレンド。
極上のお茶が楽しめる大人のスポットなんです。

そんなコチラでまず頂いたのが食前酒ならぬ食前茶。
シャンパンをモチーフに、お茶を炭酸で入れた独特の一杯なんですね。

2..
続けて頂いたのが「夜明け」をイメージしたお茶と和菓子。
濃厚にして後味サッパリの飲み味が朝に最適かも
でもって、和菓子も太陽が昇ってくる妖艶な空をイメージ。
う〜ん、どちらも極上の味わいでございました。

皆様も西麻布へお越しの際は、ぜひ極上のニッポンをご堪能下さいませ。

souen 櫻井焙茶研究所
東京都港区西麻布3-16-28 ル・ベイン1階
03-5786-0024

……いやいや、これで終わってしまっては田中ではございませんナ。
4
ドーン!!!!

ハイ、ロールスのニューモデルである
その名も「ロールスロイス・ドーン」の発表会がこちらで行われたのですね。
ちなみにドーンはDAWNで『夜明け』という意味。
お茶と和菓子のモチーフはロールスロイス・ドーンだったのです。

レイスのオープン版でしょ、と思う事なかれ。
実はパーツの80%以上は専用らしく、実は全くの新車なんです。

5
インテリアも期待を裏切ることなくもちろん極上。
早く試乗してみたいものです。
で、そんなドーンの詳細はLEON 6月号をご覧下さいませ。
ではでは〜。

ロールスロイス・モーターカーズ東京
www.rolls-roycemotorcars-cornes.jp/

Related