本日の業務外連絡

週末 台湾 その②

堀川 博之
12月入社した第二の堀川。クラシックからモードまでファッション全般をカバー。 40の手習いで始めたゴルフは年内100切りがマストか。

こんにちは。
しだいに都内も春めいてきましたが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。

近頃、再び女性誌などで特集が次々と組まれている台湾ですが、
美味しいごはんとセンスのいいお店が多い台北などは、
週末をゆるりと過ごすには丁度いいのかもしれません。

①

今回、買い物はほとんどしませんでしたが、
ココはオヤジさんにもいいかと。
「PERFIT」
端的に言えばスニーカーショップですが、
ウエアもあり、ジムもありなお店。
ただし店内内装、ショップスタッフ、トイレまでモダンです。
ちょっと都内のお店にはない感じ。
しかも日本では見ないモデルも揃うとあって、
気づけば小一時間(笑)。
http://perfit.com.tw

②

③

台湾は降水量も多く、温暖なので、
この季節でも緑がきれいなのですが、
フラワーショップも多く目につきます。
コチラは台北にビームスを招聘した、
Jayさんのお店「Green Days」。
センスフルでございます。
日本でも喜ばれますが、
海外でちょいプレにお花って素敵かなと。
http://fujintreegroup.com

このFujin St.エリアの火付け役がビームスだったりするのです。
http://www.beams.co.jp/shops/detail/beams-taipei

④

ちょいちょい目にするブルース・ウェーバーや
チェット・ベイカーのポスター。
このへんの人気は万国共通ですね。

次回は看板のない台北グルメをご紹介します。

Related