関西侍トボケて候

〜関西侍トボケて候〜:エルニド リゾート 編

井原 宏太
ファッションを中心とした企画に多く携わる。

まいど、こんにちは。井原です。
いま、世界で一番美しいと言われる
ビーチ リゾートをご存知でしょうか?
1

2

TIME誌や多くの海外旅行雑誌が、2015年の
ベストビーチとして選んだのが、フィリピンの
パラワン諸島に位置するエルニド島なんです。
てことで、この年末年始に行ってきましたよ!

3

エルニドは“神々が創造した最後の秘境”と呼ばれます。
クリスタルブルーの綺麗な海をはじめ、白のパウダーサンド
ビーチ、大理石から成る岩山などなど、美しい光景が360°に
広がるのです。17世紀、フィリピンの地に降り立った
スペイン人たちもこの光景に驚き、エルニドのみ手をつけず
静かに立ち去っていったそう。

4

こちらがエルニド空港。
空港から秘境感が漂ってきますよね!

IMG_3101-e1454081824559

エルニド島は、最後の秘境と呼ばれると同時に、
1島1リゾートホテル、と豪華なリゾート地でも
あるんです。映画「グランブルー」でも有名な
ジャック•マイヨールもエルニドに夢中であったそう、
と、いま世界中のセレブが注目している旅先なのです。

日常を忘れることのできる秘境リゾート、エルニドを
次の長期休暇の旅先としてオススメします!

Related